※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるプレママ
家族・旦那

愚痴です。聞いてもらえると嬉しいです。両家初孫を妊娠中です!妊娠まで…

愚痴です。聞いてもらえると嬉しいです。
両家初孫を妊娠中です!

妊娠までは関係良好だった義母とメールしてて毎回イライラするのですが、子供(初孫)の成長具合を伝えると楽しみー♪とウキウキの返事が来るのですが、お腹大きくなって苦しくて寝れないんですよね〜とか私の体調を書くと全部無視されます。

たぶん嫁の体調なんて興味ないから、悪意なく無意識に無視してるんだと思うんです。

でも今までいい人だと思ってたから妊娠してからの掌返しに驚いてます。

世話焼きの義母を満足させるために産後義実家にお世話になろうと思っていましたが、私の体調に興味ない人に世話してもらうのは無理だと思うので、断って実母の世話になろうと思います。

皆さんの義母も孫さえ生まれれば嫁の体調なんて…って感じですか?

妊娠中でナーバスになってる自覚があるので、気にし過ぎかとも思うのですが…

コメント

りぃ

うちも嫁より孫のがらぶですよー( ^ω^ )嫁なんて他人ですから! 産後は体辛いでしょうしわ今からそんなじゃ、絶対実家のがいいと思いますよ😊

• 悩めるプレママ

悩めるプレママ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり嫁は他人ですよねー。
    妊娠してからヒシヒシと義実家では私1人だけが他人だなと実感してます。
    まだきちんと義母には断れてないのですが、夫には搾乳とかあるしやっぱり義実家は無理と説得しました。実母に世話になろうと思います🎵

• 6月10日
みみ♪♪

うちも嫁なんか知らん、孫孫💓孫を見せろーー‼ですよ。

出産が帝王切開だったのですが、実両親が術後の私の体調を気遣い、後日来てくれと言ってくれたのを見事に無視して泊まりがけで現れて長居…
孫に会いに来た私たち、に酔っていました。

たまに顔を合わせれば、「ミルク飲ませれば良いでしょ」と、おっぱいパンパンのこちらは無視して延々つれ回しました。

第2子妊娠初期、つわりで辛く、LINEをする余裕も写メ取る余裕さえもなかった時期にも、それを知りながら写メ送れ攻撃。
写メとれてないことを伝えると…出来るときにしなさい、あなたのコメントとか要らないから写真だけ送れ、孫を見せろーーーー‼って。
ついでに、ムチュコタン(旦那)はお仕事で忙しいんだからあなたが送れと(笑)

そのわりに、自分の娘が妊娠すれば、余りにも過保護にしていて笑うしかありませんでした。

表面的には「心配してます」とコメントをくれますが、やっぱり、孫と息子がからむと本性が見えますよね…。

里帰り、実の親でもイライラしたりするのにこの義母では…なんだか、赤ちゃん奪い取って主さんが家事、とかなっちゃいそうです。
できる状況なら実家に頼る方がいいと思いますよー。

• 悩めるプレママ

悩めるプレママ

うっわー…最悪な経験をされたんですね💦
    帝王切開ってすごくしんどいのに泊まりでお見舞いとか、嫌がらせ以外の何物でもないですね。
    私のとこも義母はミルク信者で、今からミルクあげる気満々なんですよ😰私は母乳育児したいのに…。
    ラインの写メなんて、可愛いムチュコタンに送って貰えばいいのに、ツワリの私に頼むなよって感じですね😡
    やっぱり血の繋がりは大きいんだなと思い知らされました。
    なんと言われようが、産後の世話は断わろうと思います!

• 6月10日
mm.

私は、義姉も妊娠中で、義実家は義姉ばっかりですよ!笑

私のことなんておろか、私の子どものことも楽しみにしてくれてるのか疑問です(笑)初孫じゃないとそんなもんなのか~と毎日悲しいですw

子どもさんを楽しみにしてもらえてるだけうらやましいです^^;

• 悩めるプレママ

悩めるプレママ

義姉さんも同時に妊娠なんですね!
    うちの義姉は生涯独身貫くみたいで、孫はうちだけになりそうで義両親の舞い上がり方が半端ないです。今からでも義姉が出来婚してくれないかなーと願う毎日 笑
    だからほっといてもらえて羨ましい…とまで思ってしまいます💦
    お互い無い物ねだりなのかもしれないですね(T . T)

• 6月10日

私も同じく両家初孫を妊娠中です(^o^)
妊娠が分かってからすぐに義実家にご飯を食べに行ったんですが、その際に「できたら男の子が見たい」とか「早く会いたい」とか…私は初期ですごく不安だったのでそこにいるのがしんどかったです…
帰ってから旦那に「お義母さん達の会話がすごくプレッシャーに感じる」と伝えたら
旦那は義両親にそれをうまく伝えてくれたみたいでそれからパタリとなくなりました(^o^)
私だけかもしれませんが体調とか義母義父に聞いてもらってもどうしようもないし放っておいてほしいタイプです✩
体調面は実母に聞いてもらうのが一番かなって思うので気にしないのがいいですよ✩
答えになってなかったらすいません💦

• 悩めるプレママ

悩めるプレママ

旦那さんがちゃんと対応してくれてて素敵です✨
    早く会いたいは私もよく言われます💦
    やっぱり体調は実母が一番心配してくれるし気にしないのが一番良いですよね🎵
    ありがとうございます!

• 6月10日
カフェオレ

私は旦那の実家で同居してますが、本当の娘のように体調など気にしてくれます!
自分の息子(旦那)より、気にしてくれます!
一人目妊娠中も色々体調のこと聞いてくれたりして気をつかわせちゃって悪いなと思うくらいでした。

• 悩めるプレママ

悩めるプレママ

すごくいいお姑さんですね✨
    前に私が入院した時は義母に良くしてもらったのでその時の印象が強く残ってて甘えてるのかもしれません。
    今は夫と孫のことばかりなので正直うんざり&ほっといてって思っちゃって…孫フィーバーなのかな💦

• 6月10日
  • カフェオレ

カフェオレ

私があまり体調のこと言わないのでそういうこともあり気にしてくれているのかなと思ってます😅
    幸い、つわりもなく妊娠前と変わらず動いててお腹が大きくなっていくって感じだったので😵💦
    私のところも旦那の両親にとったら初孫になります!
    産まれるとそれはそれは可愛がってくれて助かってる部分もあるので感謝してます😊

• 6月10日