※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

最近昼寝がうまくいかず、抱っこ紐や車で寝かしつけても辛い。保育園では長く寝るけど、自宅では寝返りで起きる。育児と体調がつらい。

最近お昼寝お布団で寝てくれません。

抱っこ紐か車でドライブか。

12キロを抱っこ紐で2時間近くおんぶか、抱っこしてるのかなり辛い。

保育園では2時間以上寝てくれるけど、今は自粛要請で行かせてないです。

今日も布団で寝るのをギャン泣きで嫌がり、リビングでカーペットでYouTubeの寝かしつけ系動画見せながら寝かせたらすぐに寝ました。

しかし寝返りで起きてしまうんです!

30分しか寝てない。

結局またギャン泣き、おんぶ紐です。

私も昨日から体調が優れず、イヤイヤ期でもあり本当に育児辛いです。

コメント

すにっち

うちも外へ行かなくなった分、体力有り余ってるのかお昼寝しにくくなりました😢

布団をロール状に巻いて、その上で遊ばせたり、風船で遊んだり、家の中でもできるだけ全身を使う運動をさせたり、
ぬりえとか、工作(貼ったりがメイン)や料理(まぜるメイン)をやらせてみたりで、
とにかく疲れさせることに必死です。。。

あとは寝たふりとか。諦めて寝てくれるまで。

コロナでいつもと違うって言うのは子どもにもわかるので、不安もあるんだと思いますが、親が倒れちゃうと元も子もないので、何とか頑張りましょう😭

• みに

みに

下にコメントしてしまいました💦

• 5月6日
みに

色々工夫されていて尊敬します。
折り紙など家に無くて、百均に行きたいところです😩
疲れさせる2はどうしようかなといつも思いますが自分も疲れてしまます⤵︎
早く保育園行かせたいです💦