※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
住まい

庭のウッドデッキの柵とステップの位置に悩んでます🤔…超細かいですがよ…

庭のウッドデッキの柵とステップの位置に悩んでます🤔
…超細かいですがよければ教えて下さい😂

うちは私がガーデニングも虫も苦手、旦那は転勤族なのでいつか単身赴任する、水はけが悪い土質で大雨後は庭が池みたいになる、公園が近いので子供が庭で遊ぶとしたらプールかBBQ、という理由で庭はほぼウッドデッキ。それ以外は砂利。外水栓周りだけまだで人工芝を検討中です🤔

ウッドデッキ上の黒い線は柵の位置確定。
赤と緑で柵とステップの位置を迷ってます😭
皆さんならどちらにしますか?💦
ちなみに玄関と玄関アプローチは北面の向かって右下(北面の西側)にあるので外からは右から庭に出ると思います🤔


あと我が家はものが少なく物置の必要性を今の所感じませんが何か必要になる時はありますかね😅💦
石油ストーブは使わず、海用のテントは2畳の納戸にあります。

もし物置を設置するとしたら、お隣さんの庭の青☆の所に基礎があるのでそこに物置を置きそうなので、青の?の所にスリムタイプを置くか、砂利の所に横型のベンチにもなるような物を置くかな?と思いっています😓小さいですかね?💦小型のオススメ物置もあれば教えて下さい🙇

グチャグチャ読みづらくてすみません💦
・柵とステップは赤と緑のどちらか
・物置は必要だと思うか思わないか
・必要なら物置を置くならスリムタイプかベンチタイプか、また、それをどこに置くか
・オススメ物置があればどんなものか

が聞きたい要点です😭😂
よろしくお願いします!🙌

コメント

たかせとみち

柵やステップの色合いは、自宅の外壁の色と合わせて観て、どちらの雰囲気が良いかですかね…。
うちは、自宅二階上が濃いグレー、一階部分が白の外壁で、玄関ドアの色が濃い赤です。始めは派手かな?と思いましたが、意外と気にならず。他所の人も、特に気に留める感じもありません。施工した人から言わせると、アクセントにはなっていますよ、くらいの感じです☺︎

屋外物置きは、、、掃除道具とゴミ入れに出来れば便利ですよ。
ベンチタイプはそんな邪魔にはなりません。
車のタイヤ、冬用に履き替えたら、置き場所は決めていますか??
物置きに入れてしまいたいなら、砂利を通って収納だと難しいので、駐車スペース近くに置くと便利かな?と思いました。

  • 1010

    1010

    すみません…柵やステップは「色」じゃなくて「位置」です😅

    ゴミは少なめだし掃除用具はシューズクロークが広めなのでそこにまとめてます😊
    ですがタイヤは考えてませんでした😲物置必要そうですね🤔
    ですが雪が積もるのは土地的に3年に1度、2〜3日くらいなので…頑張ってもらおうかなと思います😂
    ありがとうございました🙇

    • 5月6日
ちー

私なら赤の位置、物置ありにします!
プールやBBQをするならその道具類を物置に入れられるので😊❤️

  • 1010

    1010

    確かに物置必要な気がしてきました😂
    やっぱりアウトドア用品は物置ですかね😣😊
    赤で前向きに考えてみます🎶
    回答ありがとうございました✨☺

    • 5月7日
deleted user

わたしなら赤の位置にして、?のところに物置を置きます😊

  • 1010

    1010

    やっぱり皆さん物置ありなんですね😂
    サイズなど色々探して購入を前向きに検討します🙆
    ステップなども赤で見積もりしようと思います😊
    回答ありがとうございました✨☺

    • 5月7日