※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

ロイヤルベルでの出産予定ですが、分娩予約後のスケジュールや資料は貰えないのでしょうか?前払金などの話もなく、不安です。経験者の方、ご意見ありますか?

名古屋市緑区のロイヤルベルで出産予定です。

分娩予約は済んだのですが、上の子の病院だと分娩予約後、入院中のスケジュールや病院で用意されているものなどの資料が貰えたのですが、ロイヤルベルはそういったものは貰えないのでしょうか?

前払金などの話もなく、ただ申し込み用紙に記入しただけで、その後の話は何にもないです。

ロイヤルベルで出産された方、どうでしたか?

コメント

今年出産しました!
私の時は、助産師さんとお話しする時に色々説明がありました😊
資料とかもその時に頂くと思います☺️

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

やっぱりありますよね😅
    助産師さんとお話するのっていつ頃にありましたか?

ちなみに、入院費用ってどのくらいかかりましたか?

• 5月6日

退会ユーザー

説明とかは確か27.8週の助産師外来?でありました!

私は高位破水からの陣痛待ちで1日余分に入院して、促進剤も入れて約19万です🙋‍♀️
    赤ちゃんの検査も全て入れると30万くらいしました🤷‍♀️💦

• 5月6日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!
    もうすぐありそうですね☺️
    参考になります

赤ちゃんの検査だけで10万近くもするんですか😧?
    出産費用、やはり高いですね…😥

• 5月6日

退会ユーザー

いえいえ☺️✨

聴覚とか色々な検査がほぼ実費だったので、あるもの全て受けました😫💦
    もしかしたら、産まれた時に低体温だったのでそれの費用もあるかもです💦
    あと、私はミルクも飲ませてたのでその分も取られてます😑💔

めちゃくちゃ高くて驚きました😂
    1人目は県外でクリニックでしたが、総額が20万くらいだったので、伝票見た時に思わず
    嘘でしょ?!って二度見しました🤯笑

• 5月6日
  • まこ

まこ

私も県外で産んで、イレギュラーな出産だったけど総額15万程でした💦

本当は、二人目もそこで産む予定でしたが、コロナの感染予防を考えこっちで産むことに…😥でも、緑区はどこも同じような金額ですよね😣

ちなみに、入院中のスタッフの方の対応(母乳指導など)はどうでしたか?

• 5月6日

退会ユーザー

いくらなんでも高すぎですよね😫💦

それは大変ですね🥺💦💦
    聞いた限りだと、緑区は全体的に統一してるみたいです!
    その中でも野村産婦人科という所は、緑区の中でも安い!と聞いた事あります😳
    ただ後期まで予約制ではなく、凄く待つみたいです😱

助産師さんもいい方ばかりでしたよ😊
    ただ私は母乳が出にくい体質なので、出なければ完ミにする!と最初から伝えているのに…
    スタッフの方も沢山いるので、それぞれ言う事が違ったり…等、少し面倒くさい時もありました🤣

でも母乳指導とかはとても親切で、1人目の時に教えてもらえなかった事とかもしっかり教えてもらえて良かったです☺️✨

• 5月6日
  • まこ

まこ

最初野村さんに通ってましたが、待ち時間が長すぎて転院しました🤣

確かにスタッフさんは多そうですね。最後の出産になると思うので母乳で頑張ってみたくて、指導もしていただけるなら良かったです☺️

長々と付き合っていただきありそうございました!
    とても参考になりました☺️

• 5月7日
りんご

何週か忘れましたが助産師外来の時に説明されました😊

私は13万の支払いでした!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

13万ですか?!
    お安いですね😲
    その金額は初めて聞きました😲

• 5月7日