※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

ベビーサークル購入を検討中。家事中心配に悩む。対応策や購入経験者の意見知りたい。

ベビーサークルについて質問です👧

ハイハイしだして、つかまり立ちを最近しようとします😣
テーブルに興味があるようですぐにそちらに移動してテーブルにあるものを触ろうとします😭
キッチンにもよくくるし、何でも口に入れるし目が離せなくなってきました😨

旦那があまり育児に協力的ではないので、ほとんど自分1人で見てます😊
あまり任せたくないのもありますが😏

そこで家事をしているときなど心配なのでベビーサークルを購入しようか迷ってます⤴️
家が狭いから微妙なのかなと思ったり😣
買うなら中古を考えてます✨

購入してよかったと思いますか?
また、購入しなかった方はどうやって対応してましたか?

コメント

朝から晩までワンオペで、つかまり立ちするようになって、転んで唇を切ってから危ないと思い購入しました😂
目を離す時だけサークル閉めてますが、危険が減らせるので私の心の余裕的にも買ってよかったです😊

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

サークルに入ってるときは大人しく遊んでくれてますか?😌
    うちもきのう切ってはないけどうまく立てなくて顔ごとテーブルにぶつけました😭

ちなみにサークルはどんなものを使用してますか?

• 5月6日

退会ユーザー

返信遅くなってごめんなさい!
    最初は離れた事に気がついてかなり泣いてます😂
    が、しばらくすると諦めるのか1人で遊んだりしています!サークル内はベビーマット敷いてるので転んでも大丈夫そうです!

サークルはネビオのベビーサークル使ってます!

• 5月7日
ママリ

最近キッチンにゲート付けました!めっちゃ快適です😊危ないもの気にしなくても良いので、料理に集中できて、さっと作って娘と過ごしてます😀
リビングとダイニングは手が届く所には危険な物を置かず、自由に動いてます😄
ベビーサークルは使う期間が短いので、キッチンゲートだけにしました!

はじめてのママリ☺️

サークルは期間が短いのですね😣
    ゲートはまだみたことがなかったので見てみます😊✨
    ありがとうございます😌⤴️

• 5月6日
暁

うちの息子くんは、活発で一歳半でベビーサークルを登ってしまいましたが。。
そこまで活発じゃなかったら、約1年は使えるかも?って思うなら楽を取るなら買った方が良いです😂
ただ、ベビーサークルで泣き叫んでても多少構わない勇気が必要です🤣
料理中に構ってばっかだと作業進まないです😱
キッチンゲートもあった方が安心です😅

はじめてのママリ☺️

えー登ったりするんですね😣
    そうですよね、サークルに入れてるから静かってわけではないですよね😌
    もう少し考えてみます😊

• 5月6日
  • 暁

一歳半くらいから登ってしまいましたが、登れない子の方が多いはずですよ😂
    ただ、つかまり立ちして頭ぶつけたりする心配が少ないから入れて置いた方が半年間は楽だと思います✨
    あと、1人遊びが好きな息子だったためずっと泣くということはなく、殆ど1人で遊んでくれてました🤣

• 5月6日