※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

洗濯機ビートウォッシュ使っています。洗濯物全部ゴワゴワします😭タオル…

洗濯機ビートウォッシュ使っています。
洗濯物全部ゴワゴワします😭
タオルも全然ふわふわになりません😭

別に住む家族もビートウォッシュを使っていますが(年式は違います)洗濯物全部ふんわりしています。
特にタオルはすごい違いが感じられるくらいフワフワしています💦
試しに私の家のタオルを持っていって洗濯してもらったらフワフワになりました!

使ってる洗剤も柔軟剤も同じにしてみたり、洗濯時間や脱水時間も同じにして洗濯しましたが
いつも通りゴワゴワでした😭

なにか解決法分かる方いませんか😭??

コメント

はじめてのママリ

乾かし方ですか??
自動乾燥ですか??

  • すず

    すず

    洗濯機では脱水までで外に干しています。

    • 5月6日
deleted user

水の量が多いのかも。
水位多くしたり注水ありでするとふわふわになります。

  • すず

    すず

    水の量や時間、洗剤も柔軟剤も家族と全く同じ条件にして洗濯してみて、うちの洗濯機の方だけはゴワゴワなので何でかな?😭と疑問です。。。

    • 5月6日
LA

上の方のを見ましたが、外で干してますか?

  • すず

    すず

    外に干しています!

    • 5月10日
  • LA

    LA

    外に干すとどうしてもふわふわ感は無くなると思います💦

    • 5月11日
  • すず

    すず

    解決しました😄
    上の方のお返事に水の量も同じにしたと書いてましたが、実際は出来てなかった事に気づき💦水の量変えて再度チャレンジしたら今までのは何だったの?くらい洗濯物が柔らかくなりました😊

    • 5月11日
  • LA

    LA

    そうだったんですね!
    解決して良かったです✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問にすみません💦
    同じくビートウォッシュでゴワゴワなるんですが、どうすれば柔らかく仕上がりますか🙏😣

    • 3月26日