※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

妊娠に関する悩みを抱える26歳の女性が、妊娠を望んでいるがなかなかうまくいかず、検査を受けるべきか悩んでいます。周囲の妊娠や出産に羨ましさを感じつつ、勇気をもらいたいと思っています。

またリセット。。。
いつになったら赤ちゃん来てくれるのかな〜

ルナルナや基礎体温を見て、自分でタイミングを計算してやってましたが、なかなか授からないので2周前から病院で排卵チェックを受けています。
最初は排卵チェックと排卵促進剤を打ちましたが2週間後にリセット😢
今回も排卵チェックをし、排卵が予定より遅れているとのことで、排卵予定日の1週間後に促進剤を打ちました。
排卵が遅れてるから生理も遅れるな〜って思っていたら、病院で言われた排卵日から10日でリセット😢
普段、生理が2.3日遅れることはありますが早まることはなかったのでビックリ💦

子宮頸癌と乳がんの検査以外の検査は何一つやったことがないので、やっぱりやった方がいいのかな...
クリニックの先生に相談したところ、「10月に一度妊娠経験があるから、そこまでやらなくても大丈夫だと思いますけどね!妊娠はそう簡単じゃないので、ゆっくりやっていきましょ〜ね〜🤚」っと軽い感じ。(10月のは流産しました)
妊娠が簡単ではない事は分かっていますが、周りはどんどん妊娠・出産。
この先も赤ちゃん出来なかったらどうしようっていう不安と、羨ましい気持ちが募る一方。
まだまだ若いから大丈夫でしょ〜!(26歳です)とも言われますが、余計悲しくなってきます。

そこで、検査してから妊娠に繋がりました!!って方はいらっしゃいますか??
勇気をいただきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの検査とかはしたことありますか??
知り合いも検査薬は反応があるもののなかなかで、ホルモン検査をしたところ妊娠しづらい事がわかったみたいです。着床はしても成長が難しい場合もあるみたいなのでホルモンの検査もしたほうがいいのかなと思います!

• えっちゃん

えっちゃん

ホルモン検査ですか🙄!
    初めて知りました!!
    今通っているクリニックでは、ホルモン検査という項目が無かったので、他の病院でも探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内分泌検査(ホルモン測定)と呼ばれることもあるみたいです!!
    ちなみに血液検査だったと思います🥺

• 5月6日
  • えっちゃん

えっちゃん

血液検査という項目はありました!!
    検査の相談した際も血液検査からと言われたので、それでホルモンも分かるんですね💡
    今度やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰あい

わたしは卵管造影検査をして3ヶ月後に授かることができました!
卵管のつまりが改善されれば、検査後の6ヶ月くらいはゴールデンタイムと言われていて、妊娠しやすいらしいです。
他にも血液検査したりとか薬飲んだり、注射したりしたので、絶対これのおかげとは言い切れませんが、検査後に授かられてる方も結構いらっしゃるようです!

• えっちゃん

えっちゃん

回答ありがとうございます!
    卵管造影検査も良く聞きますね!
    先程、血液検査を教えていただいたので、血液検査の後に卵管造影検査の方がいいのかな?と考えてたところです💡
    卵管造影検査後に妊娠したって話もよくあるそうですね😊!
    ちなみに、卵管が詰まってるかどうかは卵管造影検査をしないと分からないんですかね😅?何も知らずすみません💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

すみません、↓に返信しちゃいました💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰あい

すみません、わたしもあまり詳しくはないのですが、通水検査もあるようです。わたしは卵管造影検査しかしたことなくて…すみません🙏🙏

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月6日

クリニックに行ってすぐに卵管造影し、その周期で妊娠しました^^
卵管造影は、卵管が詰まっていてもそうでなくても受ければ妊娠する確率が少し上がると先生が話していました💡

• えっちゃん

えっちゃん

回答ありがとうございます!
    そして、ご懐妊おめでとうございます👶✨
    そうなんですね!やってみようかなって思えます☺️
    私の先生は一度妊娠してるしね〜って言って流されちゃうので...
    ちなみに、卵管造影検査は痛いと聞きますが、ポコさんはどうでしたか??

• 5月6日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    先生、あまり進んで提案してくれる感じじゃないんですかね😢?
    卵管造影は確かに痛かったです😂
    でもほんと一瞬で終わりましたし、その後も特に具合悪くなったりせずでした💡
    痛かったけど、最早痛み忘れました(笑)
    生理痛がどんどん重〜くなってくる感じと言ったら分かりやすいでしょうか、、。
    そんな感じでしたよ^^

• 5月6日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですよね😢
    こちらから相談して、やりたいなら出来ますよ〜みたいな感じです...先生から提案してくれるっていうのはあまり無いですね😂💦
    なるほど💡普段、生理痛があるので何となく分かります!
    ご丁寧にありがとうございます😊!
    無事に赤ちゃんが産まれてくる事、願ってます✨✨

• 5月7日
あや

先生によって、進め方、進めるスピードが全然違うので、色々なクリニック調べてみると良いと思います!
私は3件行きましたが、私の場合普通の婦人科の先生より、不妊治療を専門にやっている先生の方が、知識も進め方もスピードも全然違ってよかったと思いました😊

• えっちゃん

えっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます👶✨
    そうですね...今はレディスクリニックに通っていて、一つ不妊治療用の病院もあり、そちらに行ってみようか考えてたところです💡
    ただ、妊活を始めてからまだ1年経っていないので、不妊治療用の病院に行っていいものなのか迷っています😂💦

• 5月7日