

あい
貯金それだけあるなら
いけると思います。

退会ユーザー
貯金から頭金を出して2800のローンですかね??
正直、その年齢ではしっかり貯金があると思うので、私なら頭金をもう少し出して、ローンは少なめにします。
再来年から扶養になるとのことですが、今の現状日本経済どうなるかわからないので、ローンはあまり組まないに越したことはないかな??と思います。

ママリ🔰
生活水準にもよりますが大丈夫じゃないですかね。
-
のん
頭金や諸経費を出した後の貯金が1600万で、残り2800万のローンですか?
貯金のうちいくらが結婚してからの貯金かわかりませんが、ちゃんと貯金できる家計なら何かがあっても乗り越えられると思います!- 5月6日

ママリ
他、車のローンや奨学金などないことが前提ですが、2800万なら問題ないかと思います。
26歳、子供2人、年収400万の1馬力で2600万の35年ローン組んでいますが、質素な生活してるせいか、月1.2万は貯金できてます😆💦
育休終わったらガシガシ働かないとですが😔

退会ユーザー
金利にもよりますが月々の支払い額8万前後ですかね。
現状居住費以外の支出はどのくらいでしょうか?
ご主人の年収だけだと余裕は無さそうな印象です😣💦
再来年から扶養内で働かれるとの事ですが、
保育料なども掛かったり、その後も教育費、食費も増えてくると思うと扶養内で働かれる間もそこまで余裕は無さそうかと思いました。
2800万借入で1700万手元に残すという事でしたら頭金をもう少し入れてローン返済額を減らす方が生活しながら貯金をする余裕は出てくると思います😊

ママリ
貯金多いし全然問題ないと思います😀
うちは旦那年収460、私看護師で現在パート250万程ですが2600万ローン組みました。貯金は700万円台でした。
コメント