※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

2歳児がパパっ子で、母が困っています。パパがいないと泣き叫び、母とバトンタッチすると吐いてしまうことが2回あります。休みの日は一緒に遊ぶが、母とは普通に過ごす。原因は私にあるのでしょうか?

極度のパパっ子

2歳児と0歳児の母です。
2歳長男が、パパが休みの日や、平日パパが帰ってからなど、
極度のパパっ子で困っています。
寝かしつけやトイレに行くのも、パパがいるときはパパとじゃないと泣き叫びます。
平日は私とですが、普通です。
この前は、パパが寝かしつけしてくれている間、なかなか寝なかったため、とうとう私とバトンタッチしようとしました。
そしたら、やはり泣き叫び、吐いてしまいました。
実はこれ、2回目です。(だいぶ前に一度ありました)

休みの日でも、一緒に遊んだり、本を読んだりするのは全然私とでもするのですが、、

何か私に原因があるのでしょうか?。。

コメント

あくるの

うちも息子もお父さん大好きです!
旦那がいる時はトイレも何もかも「お父さんと!お父さんがいい!」と言います。
旦那と私がソファに座ってたら「お母さん、ぺっ!」と押しのけてきます😅
単にお父さんのことが大好きなんだな有り難いわーって思ってますよ🤗

なむ

うちも1歳7ヶ月の息子がいますが全く同じ状況です。
言葉こそまだそこまで話せませんがトイレなども泣いてついていくし、お出かけの時もわたしが抱っこしないといけない場面でも言うことを聞かず泣きます、、

おそらく普段パパはお仕事で外に出られているのでお家にいるのがママよりレアだからなってるのかなってわたしは思ってます😅