※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-ya
家族・旦那

質問ではありません…あーイライラする😑さっき、お昼ご飯を2人で家で食べ…

質問ではありません…
あーイライラする😑
さっき、お昼ご飯を2人で家で食べました。
お土産で頂いたお蕎麦があったので、それを食べることになり、茹でて冷水でしめてお皿に盛り付けて食卓に並べました。
朝ご飯が遅かったので他のおかずはいらないね〜って話してたので本当にお蕎麦だけです。
食べ始めて一言…
え、何これ?おいしい?
私は何でこう言われたか、さっぱりわからずハテナが飛んでました。と同時に何様?って思ってました。
茹で時間が箱に書いてあり、その通りに茹でて、柔らかすぎのお蕎麦ぢゃないように、茹で途中でかたさをみてました。
いつもお蕎麦を茹でた後は氷水でしめるのですが、冷水でしめてお皿に盛り付けた後に、あっ!氷忘れた!と思ったけど、そのまま出しました。
↑旦那はこれが気に食わなかったようです。
一口食べた途中で、その盛り付けたお蕎麦を再度茹で始め、氷水を用意し目の前でされました。すごいイライラします。
前は料理に対して口出ししてこなかったのに、ここ最近(先週あたり)から、私が作る料理にこれ作るなら、この味付けがいい!とかわざわざクックパッドとか調べてみせてきます。

コメント

クックパッド見せてきたら初めて作ると作り直しされたら嫌だからまずお手本で作って(^^)って言いますね!*笑*

• A-ya

A-ya

なるほど!
    でも旦那にやらせると、キッチンがグッチャグチャに汚れるんです💦
    私が後片付けするのに嫌になってしまいます😱
    ってか、全くやらない人なのでクックパッドなんて知ってたんだ😂って驚きです!笑

• 5月6日

退会ユーザー

ぐっちゃぐちゃに汚れたのをみたら、
    あれ?お料理終わってないよ?
    片付けをして綺麗な台所までするのが料理ですよ!
    よろしくねっていうんですよ!

とことんやらせれば言わなくなりますよ!それか意地になってやってくれるか*笑*

• 5月6日
  • A-ya

A-ya

わぁ〜強い!
    私も上手く丸め込まれちゃうのでこちらがそう出ないとですね🙄
    頑張ります!

• 5月6日
❦ちな 17 年子ママ❦

自分でしろよ。って単純に思いました笑笑

料理とかに文句っていうかそういうの言われたりすると腹立ちますよね。

• A-ya

A-ya

ホントですよね、何様なんだか。
    こないだも、鮭のチャンチャン焼きを作っていてみそ味で普通に考えてたら、この醤油ベースの餡掛け風がいいとか言われ、調味料ないよって言ったら足りないの買ってくればいいぢゃんって😑
    ホント自己中です。
    末っ子で、甘やかされて育ったので、ちょっとでも気に食わないとキレるし、厄介旦那です💦

• 5月6日
秘書🐲

こんにちは😃
毎日お疲れ様です。
うちの旦那も似たような感じですが料理しません。
気に食わなかったら食べません。
周りは美味しいと言っても自分の好みと違うとまずいまずいといいます。
義両親には申し訳ないですがとんだわがまま小僧です。←もう小僧と呼ばれる歳ではないです笑笑

にしても作り方をわざわざ見せてくるくらいなら自分でやれよと思ってしまいました。
多分一緒にいるから色々気をつかわなくなってきたのかもしれませんね。
たまには爆発するのも全然ありだと思います!

• A-ya

A-ya

気に食わなかったら食べない…うちの旦那と似てます😑
    自分でやれよ!ってホント思います!たまには爆発してみます💥

• 5月6日