※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

にんじんやブロッコリーを茹でるとパクパク食べてくれます。ただ、たべ…

にんじんやブロッコリーを茹でるとパクパク食べてくれます。

ただ、たべる量について気になっているんですが、
1歳3ヶ月の子が普通のサイズ人参半分は食べ過ぎですか?
ただ、茹でただけの人参です。

コメント

毎日でないならいいと思いますが、同じものばかりは良くないと思います。

• りん

りん

コメントありがとうございます!

今日は親戚から人参をたくさんもらい、一つ茹でてみよう!と思ってあげたら半分くらいぺろっと食べてしまって、量平気だったかな?と疑問に思いました!

普段は野菜をもらうことはないので、ブロッコリーも人参もちょっとだけですが、食べが良いです ☆

• 5月6日

退会ユーザー

それなら大丈夫そうですね👌
    人参やブロッコリーって好きな子多いみたいですね。
    うちの子も鍋の時などは🥕半分以上を1人で食べちゃいます😱

• 5月6日
花束❁¨̮

もし他の食材も食べれなくなるほどお腹いっぱいになるまで食べるようなら考えますが、お野菜は食べ過ぎて悪いとは聞いたことありません。生野菜だとお腹を冷やすことも懸念されますが、温野菜ならいいと思いますよ😊
妊娠中はビタミンA控えろって感じでしたけど、産まれて元気に過ごしてて何より人参大好きなんて素敵だと思います😊