※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-Ra
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供との断乳、卒乳について迷っています。皆さんはいつ頃断乳、卒乳されましたか?添い乳で寝る時もおっぱいが必要で、日中も眠い時は欲しがります。アドバイスをお願いします。

断乳、卒乳についてです(^^)
今下の子が1歳4ヶ月なんですが、断乳、卒乳をいつしようか迷ってます。
ママと子供のタイミングもあると思いますが、皆さんいつくらいに断乳、卒乳されましたか?
上の子は完ミで1歳にはやめたんですが、初めての完母で断乳、卒乳の仕方に悩んでます(^_^;)
添い乳で寝る時もおっぱい。夜中も2〜3回と起きるのでまたくわえて寝るって感じです。
日中も眠い時はおっぱい欲しがります。
すぐ触ってくるし、この暑い時期は部屋では特に薄着なのでおっぱい出そうとしてきて必死です^^;笑
こーすれば離れてくれるようになるよーとか、こーした方がいいなどアドバイスあったらお願いします┏○♡

コメント

長の林檎

私も最近下の子の断乳しましたょ(*^^*)

保育園に行かせてるので先生からも
やめていただけたら…と言う事で^_^;

1歳2ヶ月から昼間の授乳をやめ
1歳3ヶ月で夜もやめました。
昼間はそれなりに乳なくても大丈夫?って感じから
夜は寝る時乳欲しがるので 上の子たちに協力してもらい つつ 1週間位乳首に絆創膏貼ってました(*^^*)
飲もうとすると 痛い痛い〜って感じで(*^^*)

• Ri-Ra

Ri-Ra

回答ありがとうございます♡
    上の子達が協力してくれるのいいですね(*^^*)
    私も昼間から始めてみようかなって考えてます☆
    絆創膏やってみよーかな♪
    夜は絶対におっぱいないとダメーって感じなんですが、夜もすんなり寝てくれましたか(><)??

• 6月10日
  • 長の林檎

長の林檎

初めの二日間だけ夜は旦那さんに協力してもらいました😄
    夜中はやっぱり泣いてたけど 自分なりに無いんだなぁ〜と理解してるのか 泣いてても 寝てくれましたょ😄
    3日4日経つと大分夜も起きずに♡
    起きたとしても ウダウダしてまた寝てくれましたょ(*^^*)

• 6月10日
  • Ri-Ra

Ri-Ra

2〜3日は大変みたいですもんね(*´ `*)
    うちも協力してもらわないと皆で寝てるし必然的にやってもらう事になりそうです( ̄ー ̄)
    夜起きなくなるのいいですね♡
    その為にも頑張りますd( •̀∀•́ )b
    ありがとうございました♡

• 6月10日
  • 長の林檎

長の林檎

頑張ってください(*^^*)

• 6月10日