※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊活

妊活中で、生理予定日前に症状が出て不安。妊娠検査で確認した時の決め手になるポイントや生理が来ることへの不安を相談したいです。

現在妊活中です\(^o^)/

先月の排卵日前あたりに仲良ししましたが、今週末生理予定日なのでソワソワしています。

微熱あったり、たまーに気持ち悪くなったり、胸が異常に痛かったり、下腹部の鈍痛とチクチク、、、、

生理前と妊娠初期似てるらしいので、なんとも言えないですが(笑)

みなさんは、検査薬して妊娠分かった時、
"あぁーやっぱな!"と決め手になる何かありましたか?

また生理がくると思うと怖いです😭😭

コメント

Rin♡

足の付け根が痛くなる といった経験をしたことがなかったのに、妊娠した周期の生理前はズキズキチクチク痛かったので、妊娠がわかったとき あ〜やっぱり♡ って思いました!あとは微熱やだるさ、下腹部痛などほぼPMSと同じでした。

• つき

つき

足の付け根が痛くなるって本当にあるんですね♡
    PMSと妊娠超初期はほぼ同じって言うし、わかるまでソワソワしますね(笑)

• 6月10日
maakii

私は、11日が生理予定日なのですが、8日に検査薬をすると陽性反応でした!
いつもの生理前とあんまり変わらなかったのですが、なんとなく違う感じがして、でも何が違うのかは分からず、、笑
唯一は、子宮の痛みが多かった事ですかね!
生理痛もある方なのですが、生理前に痛くなるというのはあまりなく、今回は朝起きたら痛かった ということもあり、その日に検査薬をしてみると陽性😊
その日からは、子宮の痛みも強くなり 今日は少し吐き気も出てきてます(´・_・`)

• つき

つき

かなり前のフライングで陽性反応だったのですね!おめでとうございます♡

子宮もたまに痛くなるので、今はなんとも言えなくて、妊娠しててほしいなーって思ってます(笑)

予定日過ぎるまではドキドキです!

• 6月10日
さとたか

私も2人目妊活中です。
1人目の妊娠がわかる前、異常に眠たかったです。いつも生理は少し遅れるんですが、余りにもこないのでもしかしたら…みたいな感じでした。
妊娠されてるといいですね♡

• つき

つき

眠いのですね👀
    私は普段早く寝るほうだけど、ここ1週間疲れてて19時には布団に入ってます(笑)

お互い妊娠してるといいですね♡

• 6月10日
masamisae

私の場合は、生理予定日1週間前位から胸が張って痛くて、でも生理前も張ることはあったので、どっちかなぁ??ってモヤモヤしてたら、生理予定日前日の夜に何故かうなされ、凄い寝汗かいて、当日の朝方には自分のお腹が臨月くらい大きくなった夢をみて、これは!!と思い、朝目覚めて直ぐに検査薬試したら陽性でしたー!!
今思い返しても、本当に不思議体験でした。。

• つき

つき

生理前に胸張ることは今までなかったのですが、異常に張っていて痛いです!逆に病気の心配してしまいます😓

すごい!!そんな夢見たら妊娠してないわけないですよね!(笑)
    私も臨月の夢見ないかなー(笑)

• 6月10日
めぐっち721

1人目は生理が遅れたので検査薬で試したら陽性反応。
2回目の妊娠は期限切れの排卵検査薬で妊娠だったらいいなぁ位で試して反応出てその後妊娠検査薬で陽性反応。
今回3回目の妊娠ですが今回は1週間前から胃の痛みがずっとあって、今までそんなに胃の痛みが続く事が無かったのであれっ?と思って検査して陽性反応出ました!
妊娠されてると良いですね♡

• つき

つき

胃痛はある人とない人いるっていいますが、本当に人それぞれなんですね👀

生理予定日過ぎまで待ち遠しいです!

• 6月10日
すし美

少し恥ずかしい話ですが、
私は高温期の10日目あたりから夜の営みで濡れなくなってしまったことです。

1週間位したら大丈夫になりましたが、
調べていたら妊娠していると濡れにくくなる場合があると書いてありました。

全員がなるわけでもないみたいなんですが私はこれでもしかしてと思って生理予定日に検査薬をやり、陽性反応がでました^ ^

• つき

つき

えぇ!そんなことあるんですね👀
    無知なので知りませんでした!

予定日に陽性でたら、嬉しいですね\(^o^)/私はフライングで何度も無駄にしちゃってて(笑)

気長に待ってみます!

• 6月10日
*まろ*

高温期の体温がいつもより高く37℃くらいが続いたので生理予定日1日前のフライング検査でしたが、やっぱりー♡と思い嬉しかったです❤️

• つき

つき

病院勤務でして、昨日一昨日、なんとなく体温測ったら37.3度と37.2度でした!なんの症状もなくただ測っただけだったのですが、職場のみんなに妊娠でもしたんじゃない?って言われて、そーいえば症状色々あるなぁと気にし始めました(笑)

今日あたり検査薬買ってみようと思います\(^o^)/

• 6月10日
  • *まろ*

*まろ*

検査薬はクリアブルーが良いですよ😋❤️

妊娠されてると良いですね💖

• 6月10日
めめすけ

おはようございます!
私の場合、高熱が出た時の様に
足の付け根、関節が痛くなったり、
おっぱいがパンパンに張って、いつものブラジャーがキツキツではみ出るくらいでした。
生理痛の様なお腹の痛みもありましたね(´・ω・`)
ベビちゃん授かっているといいですね\( ˙▿︎˙ )/

mku

妊娠おめでとうございます!
排卵日前1回で授かりましたか⁇