※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供におやつは何をどれくらいあげたらいいですか?みなさんはどんなものをあげていますか?

息子のおやつについてです。
1歳1ヶ月の子ですが、おやつを何をどれくらいあげたらいいのか分からず💧
みなさんはどのようなものをあげていますか?

コメント

🍑🍒

たまごボーロ、煎餅は買ってきてあげてます。
一袋とかだと足りないのか泣いてしまいます💦
あとは、蒸しパンとゼリーを作ってそれぞれひとカップあげてみました。
1日一回3時くらいにあげてます。

8300

1歳1ヶ月の下の子は、食パンを切ったものをおやつ代わりにあげてます^ ^
あとは、野菜スティックなども。
時間は10時と3時を目安に。

ままり

さつま芋蒸かしたものを
2㎝くらいに輪切りにして、2-3個あげたり、
バナナ1本、手作りでカボチャプリンなどなど

昨日は朝、蒸しパンを作り
余った蒸しパンを1個半
おやつにもあげました!

何もないときは
市販のお煎餅やクッキー、ボーロなどあげてます!

オスイスキー

蒸しパン、ホットケーキ、せんべい、ヨーグルトなどあげてます🤗あればスーパーで買った焼き芋とかも、、😂
いまは1日2回、朝9:30くらいと、午後3時位にあげてます!飲み物としては牛乳飲ませてます✨

ゆきち

おやつと言っても食事に準ずるものとよく離乳食の本などに書いてあります。
でもボーロとかおせんべいは手掴み食べにもなるので毎日じゃなかったらあげていいと思います。
もちろん毎日ぼーろやおせんべいとかあげてる方もいるし、それが悪いとかではないですが、おやつ(捕食でエネルギー源)なのでおにぎりとかパンとかフルーツやおいもなどあげてます。

上も下もよく食べるので
おせんべいやボーロだけでは足りないので、
ふりかけおにぎり
アンパンマンのパン
食パンやバターロールにジャム
フレンチトースト
ホットケーキ
ホットケーキミックスでクッキー
きなこバナナ蒸しパン
さつまいも蒸し
かぼちゃ蒸し
バナナ
いちご
ヨーグルト
缶詰のフルーツ入れて牛乳寒天やゼリー

などが多いです。
アンパンマンのパンとヨーグルトやフルーツ以外は上のお姉ちゃんと時間があるとき多めに作って二人のおやつにしてます。
今は自粛で家時間も多いので。

• ゆきち

ゆきち

うちはお昼寝から起きただいたい3時すぎにおやつなのですが、おやつと一緒に牛乳もあげてます。
    その子によって一食の食べれる量も違うので、夜に差し支えない程度にあげてみてどれくらいがいいのかやってみて下さいね。

• 5月6日
ママリ

この前栄養士さんに聞いたら1回100キロカロリーぐらいと言われ、目安がコンビニおにぎり半分、大きめのバナナ半分
牛乳100ミリなら70キロカロリー

よくあげるのは
ごま、青のり、焼きのりなどでおにぎり
フレンチトースト
牛乳できな粉溶いてパンに塗ったきな粉トースト
牛乳とハイハイン です!

はる

離乳食しっかり食べてたしあげてなかったです!15時は昼寝してますしね!

♡S.F.mämä♡

みなさんありかとうございます!まとめてのお返事で失礼します。今まではハイハインやボーロをあげることが多く、お菓子ばかりでは良くないと思っていて...皆さんの意見とってもためになりました☺️参考にさせて頂きます!