※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家嫌だったことオンパレード・○○家の後継を産んでもらわないと困る…

義実家嫌だったことオンパレード

・○○家の後継を産んでもらわないと困る〜♪
・名付けへの口出し
・妊娠、つわりは病気じゃないから発言
・産後すぐ もっと大変な出産した人もいるから発言
・我が家への家計への口出し
・私の前でやたら義妹を褒める
・義母 孫ちゃん私にそっくりだよね?!(絶対に私に似てると言わないです)
・抱っこしたら離さない
・あやす声が気持ち悪い
・義父から 私の名前呼び捨て
・別居なのに、年賀状の差出人に我が家の家族の名前入れる
・お祝いなどのお金出さない
・いきなり「今日孫ちゃん預かりに行きます」
・産んでくれて、育ててくれてありがとう
・孫ちゃんをよろしくお願いします
・兜を実親が探してくれて決めたら、「なんでうちの家紋を入れなかったの?」
・嫁ちゃんが好きなおかず持って行こうか?孫ちゃんに会いたい❤️

あー、もう本当にすべてが気持ち悪いです!!!!笑
書いていて思ったけど、たいしたことじゃないのは分かります🤣
嫌いだから?!ガルガル期だから?!?もう気になってイライラして夜も眠れません!

息子を会わせたくないくらいですが、
息子から祖父母を奪う権利はないなと思いつつ
今は月1あるかないかペースで会わせています。

旦那にすべて言いたい🤪🤪🤪🤪🤪

コメント

♫

読んでるだけでイライラしました🤣
ありえない!!!普通に気持ち悪いです。

はじめてのママリ🔰

カブトの件は少し違いますが
他は全て経験しました🙄
旦那さんがわかってくれるかによりますよね😣
うちの旦那はん?何がダメなの?って感じでしたw

so❤︎mam

これはガルガルだからじゃないとおもいます。こんなの誰だってイライラします。
男の子が最初に生まれて良かったですね、、、これ後継ぎ後継ぎって、今後も言われてたら病みますよね😢

なち

うわぁ〜…腹立ちますね、気持ち悪い😭笑
うちも産後すぐ“孫ちゃん私にそっくり!”って言われてから急に義母のこと苦手になりました。しらんがな、私に似てるとこ探せよwと思いました(笑)

なんでこんなにイライラするのかわかんないですけど、なんだかんだ旦那からまだ子供断ち出来てない義母の距離感が気持ち悪いのかなぁ…とモヤモヤしてます。

ばけねこ

うーん、どこをどう見ても殴りたい(笑)
ガルガルとかじゃなく普通に無理だし、大したことです😫

妊娠もつわりも病気じゃないからこそ大変なんだよ!お前の子供妊娠しててつらい嫁ちゃんをいたわらないでどうすんの!ってグータラ旦那を叱ってくれた、義両親の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらい😅(それ以外は突っ込みどころ満載の義両親ですが、この発言だけは感謝してます)