※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
その他の疑問

福島県郡山市で保育園の自粛されてる方明日からどうされますか?💦市から…

福島県郡山市で保育園の自粛されてる方
明日からどうされますか?💦

市から配布されたお知らせだと
自粛要請期間は今日までですよね💡
ただ保育料日割り返還は31日までで‥

小学校などは新しく延長のお知らせが
出ているのに保育園や幼稚園はなにも
出ていませんが、どうなったのでしょう😣

明日からどうすればいいのかわからず
困っています。

医療関係でも福祉系でもない仕事なので
自粛要請期間延長になっていれば
自粛する方向の予定です😣

コメント

mm.7

幼稚園ですが、休園です!
どうしてもの人は預りやってますが😃

  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね😣それは明日までのお知らせのあとまた延長されましたか?💡また園独自の決定でしょうか?市からの要請ですか?🤔

    • 5月6日
  • mm.7

    mm.7



    そうです!最初は明日からは通常保育の予定でしたが、緊急事態宣言延長に伴い、再び連絡が来ました。
    最初から、県や市からの要請があれば…って言う話だったので、園独自ではなく、市からの要請だと思います🙆

    • 5月6日
  • べりー*

    べりー*

    詳しくありがとうございます!

    市のホームページだと学校のお知らせは更新されているのに、保育園や幼稚園の自粛に関しては何も更新されていなくて😣💧画像添付や紙面でお知らせをもらいましたか?💡

    • 5月6日
  • mm.7

    mm.7



    メールで5/1に来ました❗
    保育園だとメール登録とかは無いですかね😣
    むしろ小学校もメール登録したのに全くメール来なくて…小学校のHPをいちいち確認しないと情報が分からないので、小学校もなかなか不便😩

    • 5月6日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんです、今回の分も登園して紙面でお知らせでした😣普段は困らないのですが、こういう時情報が遅くて困ります😖

    学校もなんですね!職場にも連絡しないといけないし、市で決めるならホームページで一律でお知らせしてもらえたら助かるのにと思います😭

    • 5月6日
クロちゃん

私は来週から仕事にいく事にしました 公立の保育所で 何日までだか はっきり自粛要請がなく どうしようか悩んでましたが。。。

  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね😣💧それはもう自己判断ということですよね?💦

    • 5月6日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    自己判断です あくまでも自粛なので 休めない職業の方も預けられるみたいなので 仕方ないので
    もう預ける事にしました。

    • 5月6日
  • べりー*

    べりー*

    もちろん休めない方は仕方ないですよね!私は市の決定に従うつもりなのですが、それがわからなくて困っていて💧

    • 5月6日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    私も 市の決定 はっきりいついつまで自粛要請しますって 書いてある文面など あったら会社に提出して 欠勤扱いにならないのですが それがないので 明日からは欠勤扱いになるかもしれません
    結局は自己判断ですよね
    投げやりというか
    幼稚園は今月いっぱいはお休みになるみたいですよね?
    なら保育所も閉鎖してもらいたいです
    そしたら職場にもはっきり言えるのに
    職場から
    保育所預けられるならきて!言われましたよー遠回しに。。モアモアします。。

    • 5月6日
  • べりー*

    べりー*

    本当にそうですよね!自己判断に任せないでほしいですよね〜😭💦

    幼稚園の延長もホームページにはなかったので、大々的に発表されてはないのかな?と思いました💧

    私ももう夕方なのに明日からどうするかわからないままです😩

    • 5月6日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    今日か明日の朝には職場に連絡しないといけないですよね😂
    勇気いりますよねー
    私はもう早めに連絡しました
    。。。
    来週から仕事頑張ります。
    はぁ

    • 5月6日
  • べりー*

    べりー*

    もう明日朝保育園に電話してから決めるしかないなぁという感じです💧

    はっきり決めてお知らせしてほしいですよね😭

    • 5月6日
coro.s

今月いっぱいはとりあえず、
私と主人が仕事休みの日は
自宅で過ごすようにします。

娘の仲良しのお友達も
今月いっぱいはお休みされるようで
登園しても、
だれそれちゃんいないのーと
つまんなそうにしてるので😥⚡︎

  • べりー*

    べりー*

    うちは夫婦共土日祝休みなので、自粛しないとなると結局毎日登園なんです💦coro.sさんは平日お休みがあるんですね🤗

    そうなんですね💦みなさん市からは6日までの通知なので自己判断での自粛ということですよね?💡

    • 5月7日
  • coro.s

    coro.s


    旦那は車屋で、
    私は福祉系なので土日祝関係ないんですよね😭⚡︎

    私も郡山市ですが、
    自己判断の自粛ですね😅
    それに、
    9月には2人目の出産控えてるので
    今、長女とのんびりしてようかなと🙋‍♀️

    • 5月7日
  • べりー*

    べりー*

    福祉系だと大変ですね😣💦預かってもらえる対象ですよね!

    保育園に連絡したら育成課もお休みだったから今日検討するそうです😅

    • 5月7日
  • coro.s

    coro.s

    園からも、
    仕事の時は無理して休まなくて結構です。と説明あったので、
    仕事のときは普段通りお願いしてます。

    自粛についてですか?

    • 5月7日
クロちゃん

こんにちは!お仕事どうなりました(^.^)?
認可保育所ですが アプリでお知らせもらい 5月31日まで自粛要請要請だそうです。