※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

名前を決める際、姓名判断アプリを使用しています。結果が異なり悩んでいます。皆さんはどのアプリを信頼しますか?女の子の名字変更について気にされましたか?参考になる情報をお願いします。

名前を決めるとき、姓名判断アプリ使いましたか?
今下の子の名前をいろいろ考えているのですが、アプリによって診断結果が違って困ってます😥
とりあえずたまひよを使ってましたが、皆さまはどの姓名判断を信用しましたか?
もしくは女の子は名字が変わるから気にしませんでしたか?
参考までに教えてください🙇‍♀💞

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリによって、本によって違うので、結局自分たちの一番好きな響きの名前にしました!
画数に拘ってたんですけど、結果が全て違うので諦めました😅

むーさん

わたしは、良運命名というアプリを使ってます☺️

「いい名前ねっと」というサイトが結構細かく説明が書かれるサイトなのでそこ使ってました😃
うちは上も下も女の子でしたが、姓名判断気にしました。
宗派によりますが、「生まれた時の名前が重要であり結婚したらどうせ変わるとかは関係ない」という解釈もありますし、どちらにしても成長途中の人格形成や経験に大きく影響する人間関係や、進学、結婚相手など人生にとって重要なイベントは名字が変わるまでの方がたくさんあると思いました😅
字画なんてくだらない!それで人生変わるわけない😓という意見もよく見ますが、やっぱりいいに越したことはない思います🌟もし子ども自身が結構気にするタイプなら自分のを調べた時「うーん…」ってなっちゃうし…😅

さっち

まとめてのお返事で失礼致します。
皆さまコメントありがとうございました!
皆様のご意見を参考に、また夫婦で話し合ってみます💞