※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yatomam
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が言葉が少ない。トイトレを考えているが、普通のパンツを履かせてもいいか悩んでいます。

2歳3ヶ月。早生まれの1月後半誕生日の息子がいます。言葉も『アンパンマン』とか『バナナ』ぐらいしか言いませんが…😅同じ状況の方、トイトレしてますか?失敗してもいいから、そろそろ普通のパンツ履かせた方がいいでしょうか?、

コメント

あや

保育園の方針で1歳からトイトレしてました!
ほとんど喋れないですが、感覚で覚えていったみたいです!

• yatomam

yatomam

返信ありがとうございます。
    やはり保育園は早いですよね😊羨ましい

• 5月6日

まだ単語しか言えなくて、おしっこしても教えてくれないので、ゆるくしかやってないです💦
お風呂の前に座らせてみたり、💩出た後に普通の布パンツ履かせて漏れ防止でオムツも履かせてとかしかしてないです💦
妊娠中だと出産後にトイトレできなくなるので、出産後に落ち着いてからの方がいいとはよく聞きます😊

• yatomam

yatomam

返信ありがとうございます
    落ち着いてからがいいですかね😅
    腹にいる状態だと何かと大変です😅😅

• 5月6日
姉妹まま

うちもまだ単語しか話せず、補助便座に座るのも拒否なのでトイトレ始めてません💦💦

うちは今年からプレ幼稚園で(今はコロナの影響でまだ通えてませんが😓)
幼稚園の面談でも先生からプレに通う子はほとんどオムツ外れてないし、年少さんでもオムツ外れてない子もいるから焦らなくて大丈夫と言って頂いたので今年の夏にゆっくり始めようかなーと思ってます🙆‍♀️
下の子もまだ小さいので上の子のトイトレやるの面倒っていうのもありますけど😅💦

• yatomam

yatomam

返信ありがとうございます
    下の子がいると、何かともろもろ進まないですよね😅
    因みに、二年保育でプレ幼稚園ですか?プレって一時間とかで帰宅ですよね?💦

• 5月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

3年保育でプレなので4年間通うことになります😊
    うちのとこは週1日2時間ですが、夏休み明けからはお弁当も持ってお昼も食べて帰って来る予定です🙆‍♀️
    コロナでその辺りどうなるのか分からないですが😣💦

通園バスで朝9時半過ぎくらいにバスに乗って行ってお昼過ぎに帰って来るので4、5時間くらいは行ってる事になるのかなーって感じです😊

• 5月7日