※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パート先が休業で収入減。保育料支払いに影響あり。Wワーク検討中。同じ状況の方いるか。求職はいつから考える?

コロナの影響で、パート先が一時帰休・一時休業になりました。
週2出勤で7割賃金保証、
休業期間は未定です。
(仕事が入ってくるまで、恐らく秋頃までと言われています)


来月から保育園の特別保育が解除されれば、
7割の収入では保育料を支払うと赤字に。
(4月の休みが多く7割計算だと4万弱...)

どうにか都合の良いWワークが見つかれば言うことなしですが、
今はもう少しコロナが落ち着くのを待ちます💦

同じようにご自身が、休業になった方いらっしゃいますか?
Wワークされますか?
されるとしたら、求職はいつ頃から動き出されますか?
我が家は私のパート代も家計に回していたので、
なかなか厳しいです😭

コメント

deleted user

昨日ニュースでも見ましたが
ウーバーイーツ流行ってるみたいですよ!!
時間の融通が効くので!!

  • ままり

    ままり


    うちの周辺地域、残念ながらウーバイーツエリア外なんです😭

    • 5月6日
deleted user

今日まで休業予定でしたが
今月末までまた伸びました💦
初めから緊急事態宣言は
絶対に延びると思ってたので
すぐに別のパートを探し
今は旦那が休みの時だけ働いてます💦

同じくパート代を生活費にしてました😵

  • ままり

    ままり


    すぐにパート見つけられたのですね!差し支えなければ、どのような職種ですか?

    私も明日出勤し、誰が何曜日に出勤になるか決まると思うので、空いてる曜日で上手いこと他のパート入れたいです😫

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    工場勤務です!
    やはり接客業とは違って
    すごく融通きいて助かります✨

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!
    工場は経験ありでしたか?
    何度もすみません💦

    私は電気系の工場事務なんですが、全く仕事がなくなりました😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今までは接客しかしたことないです🙄内職で箱折りをしたくらいです…

    私も電気系の工場です!
    感染者多い地域ですか?💦

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    未経験でお子さんもいて入れたんですね!
    ☺︎さんのお人柄が素敵なんでしょうね☺️✨
    そうなんです💦兵庫県の感染者が多かった地域です😖
    食品工場とかで忙しくなってる所があれば探してみます!
    早め早めに行動した方がいいですね!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然そんなことないですよ😂
    入ってから知ったのですが、むしろ子供いる主婦しか採用しないらしく、じゃないとすぐに辞める人が多いみたいです😳

    私も兵庫県です!!✨
    インディードとかに沢山出てますよ😊

    • 5月6日