※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

2歳の男の子のお子さんを持つ方へ、お家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。テレビを見せすぎてしまい、家の中が飽きてきたとのことです。どんな遊びがおすすめでしょうか?

2歳くらいの男の子のお子さんをお持ちの方、毎日お家でどんなことをして過ごしていますか?

ついテレビを見せすぎてしまいます💦
散歩に出たりもしますが、家の中が飽きてきてしまいました。
どんな遊びをしたらいいか、どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

およねーず

ペットボトルでボーリングとかどうですか??
保管に場所を取りますが💦

みみ

ベランダでシャボン玉してますー☺

ちびまるまーる

時間が稼げる遊びとして、絵の具遊びやねんどあそびは定番ですかね。絵の具も、スポンジやヤク○トの容器を使って、大きな模造紙に自由にやらせてます。筆だとすぐあきてしまうので。
あと、自粛中にはじめてスライムづくりをしてみましたが、上の子と楽しむつもりが下の子が思いっきりハマったようで、毎朝起きてくるとパジャマのまま「スマイルやるー」と言っては朝ごはんの間もひとりであそんでます。

あとは、こどもちゃれんじの「オンライン幼稚園」もおすすめです。まだ早いかな?という内容もありますが、魅力的な内容もたくさんありますし、毎朝10時30分からネット配信が始まるので生活リズムができますよ!

ざわちゃん

お絵かき、ねんど、プラレール、ボール投げあいっこ、絵本、、あとはやっぱりテレビ見せちゃいます🥺💦

ドレミファ♪

おもちゃだとプラレールやおままごとだと長く遊んでくれます
おままごとといってもアンパンマンのパン工場のパンとか100均の野菜のおもちゃであればウチカフェごっごとかお店やさんごっことか
プラレールもただレール並ばして走らせるではなくビー玉転がしてみたりレールを組み立てるパズルみたいな感じです
アンパンマンの指人形でよく一人遊びして社会性を作ってます
(アンパンマン美味しいねーこれいいね階段で遊ぼーとか)
うちはあまり粘土お絵描きは長くやらなかったです😓
体を使う遊びなら腕の鉄棒
おんぶ、抱っこして電車ってゆっくり走って新幹線というとスピードつけて遊んだり
ベットに放り込むと喜んでます
あとは旦那が在宅で他の部屋でしごとしてるので(蓋つき)アイスコーヒーいれたときにお店やさんごっこ
部屋のレイアウト変えて手を繋ぎ障害物競争
ソファーで跳ねる→ダイニングイス平均台→イスの島渡り→テーブル潜る→トイレ電気つける消す→ベットゴール
散歩もさほど連れてかないのでなるべく家で体幹鍛えてます😅

唐揚げ

ずーーーーーっとプラレールやってます😂