※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが後追いがひどくてイライラしています。お昼寝や夜も隣にいないと泣きます。成長するまで我慢するしかないでしょうか。

最近、後追いが酷くてほんとイライラします。
ちょっと離れただけでギャン泣き。
抱っこしてないとギャン泣き。
声がけしても全然ダメです。
お昼寝も隣で一緒に寝てる時は1時間ぐらい寝ますが、
隣にいないと10分ぐらいで起きます。
夜も隣にいないと起きます。
何もできなくてほんとしんどいです。
成長するまで耐えるしか無いんですかね。

コメント

グリンピース

保育園行かせ始めたら後追いが凄くなって、(今は自粛中でまだ4回くらいしか行かせてません😂)
4回保育園に預けただけでこんなに後追いが激しくなるか?!ってくらい凄かったです😂
夜もトイレ行くと起きててギャン泣きして旦那も起きるし鳴き声がデカすぎてアパート中に響き渡ってんじゃないかと思うくらい😂
昼間ならお菓子あげれば泣きやみますが😂毎回そんな方法じゃダメだなぁと思い自分のこともましてや家事も出来ずに一日が去ってゆきます😰

• ユキリン

ユキリン

保育園行かせ始めてからなんですね😣
    うちはこの前予防接種に行ってから更に酷くなったような気がしてます。
    私も泣いて抱っこしてもダメな時はすぐ、おっぱいあげちゃってます😥
    ほんと、自分の事も家事も思うように出来なくて毎日ストレスすごいです。

• 5月6日
  • グリンピース

グリンピース

行かせる前もまぁ、それなりにはありましたが、行かせてからの方が酷くなりました😂😂
    そうなんですね、、予防接種、、怖かったんですかね😭

私もまだおっパイあげてて泣きじゃくって眠そうな時はおっパイあげちゃってます😭そのまま寝てくれれば家事も少しはできるのに、、上手いようには行きませんよね😭

• 5月6日
  • ユキリン

ユキリン

予防接種は注射以外の時もかなり泣いてて怖かったんだと思います😢
    物事を理解してきて成長してるんだなとは思うのですが😅

やっぱり一歳前後が一番後追いひどい時期なんですかねー…

早くおさまってほしいなーって感じですね😅

• 5月6日
  • グリンピース

グリンピース

うちの子も最初は泣かなかったですが、成長とともにやっぱり分かるんですよね😂
    先生見ただけで泣きます😂

そうだと思います😭

終わったら終わったで寂しいかも知れませんよ😆

• 5月6日