※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🍀
家族・旦那

いつもは我慢していたんですが…旦那の性格が細すぎてうんざりです。出勤…

朝から愚痴をすみません。
いつもは我慢していたんですが…
旦那の性格が細すぎてうんざりです。
出勤前に喧嘩するのも…ましてや子供の前でと思い堪えましたが、モヤモヤするので吐かせてください。

細かい旦那。
今朝も6時代から起きて冷蔵庫の賞味期限切れチェック。
納豆が昨日までよ賞味期限だったんですが、ポイっ!
子供が寝ているのに、ガサガサ、ガチャガチャ

定期的にある抜き打ちチェックのようで、正直しんどいです。

旦那の性格を知ってるから、基本冷蔵庫の中身は少ないんですが、この世の中の状況で買い溜めをしているんですが、
「買いすぎ、だから把握出来ないんだよ」と言わんばかりの態度…

私もいきなり寝起きからのチェックで、うんざりの気持ちが態度に出てしまったんですが、見送りだけは笑顔でと思い「行ってらっしゃい!気をつけて!」と言ったんですがシカトして出勤していきました。

他の旦那さんも冷蔵庫チェックはされますか?

コメント

なーまる

たまにされます🙄
でもうちの旦那は捨てるのではなく今日これ使ってなんか作ってー今日までだからとか1日すぎてるからとか言ってきます

• 初めてのママリ🍀

初めてのママリ🍀

返信ありがとうございます☺️
    ご主人は捨てずに「使ってー」って言ってくれるってなーまるさんへのフォローの仕方が上手ですね(^ ^)
    返信していただいて、冷蔵庫チェックする旦那さんが居ることを知り、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます👦🏻❤️

• 5月6日
  • なーまる

なーまる

前にチェックされて文句言われた時にブチ切れてそれからフォローしてくれる様になりこちらもわかったーと言える様になって笑

私もうちの旦那だけなのかな?と思っていたので良かったです!

• 5月6日
  • 初めてのママリ🍀

初めてのママリ🍀

再度返信ありがとうございます😍
    1日時間が経って、だいぶ気持ちがおさまりました(笑)
    コメントや共感してくださるママさんが居てくれると、心強いです😆

• 5月6日

旦那が冷蔵庫開けるときは喉が渇いた時のみです💦
消費期限はまだしも、賞味期限なんて目安にしか考えてません!笑

私がそんなことやられたら、朝早く起きて他にすることないのかよ…と目の前で言ってしまいそうです!
気にせずしんしんさんのペースや感覚で家事したらいいと思います😊

• 初めてのママリ🍀

初めてのママリ🍀

返信ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり主婦は賞味期限は目安ですよねー(笑)

まだ外も明るくなってないのに
    自分のペースで目が覚めて
    冷蔵庫チェックのスイッチが入ったみたいで、うんざりでした😵

かえさんの言うとおり私もペースでやっていこうと思います(^ ^)
    ありがとうございました🙇🏻

妊娠中みたいなのでお身体気をつけてくださいね🙂

• 5月6日
r🍎

おはようございます、毎日お疲れ様です✨
関係ないですがうちは納豆の1日賞味期限切れなんて、余裕で食べます😂笑
台所を使うのは奥さんの方が多いのに、、、言い方悪いですが面倒くさい旦那さんですね😅我が家の夫も細かい方でたまに冷蔵庫チェックして文句言われます。が、料理をすること洗い物をすることは明らかに私の方が高確率なので、文句を言われても真顔で「だからなに?」と言い返してしまいます😓

ささいなことでも、朝からすごいストレスですね💧シカトして出勤していくなんて、、更に腹が立ちます😓

• 初めてのママリ🍀

初めてのママリ🍀

返信ありがとうございます🙇🏻
    r🍎さんも毎日お疲れ様です。
    共感していただけると気持ちが楽になります!!

やっぱり納豆は賞味期限切れていても食べますよねー(笑)
    今朝「ありえん。お腹壊したらどうするの?」と、ゴミ箱いきでした。

r🍎さんのように「だからなに?」という気持ちをもちます👍🏻
    ほんと、台所は圧倒的に奥さんが働いてますもんね!!

子育てするうえで挨拶は大切と教えてる親が行ってきますを言わずに出勤する事が何よりも腹立たしくて…

コメントありがとうございました🙇🏻🎶

• 5月6日