※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

昼寝を寝室ですると昼夜逆転しないか心配。現在の生活リズムはしっかりしている。

昼寝を寝室で寝かせてる方いらっしゃいますか?
夜と同じ状況で寝かせてますか?(真っ暗等)
朝昼夕寝(現在30分×5回)を寝室でさせようかと思うのですが、夜と同じ状況で寝かすので、昼夜逆転しないかな〜とふと心配になりました。生活リズムはしっかりしてると思います。

コメント

ままり

リビングの静かなところで
寝かせています。
昼と夜の区別をするために
お昼寝は真っ暗ではないほうが
いいと聞いたことあります😊

• ちゃん

ちゃん

真っ暗はやめてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月6日

2人とも寝る時はいつも寝室で寝かせてます☆
夜はカーテン閉めて真っ暗ですが、日中はカーテン開けっぱなしなので明るいです。

• ちゃん

ちゃん

なるほど!カーテン開けてみます!ありがとうございます✨

• 5月6日

上の子は新生児のときから朝寝、昼寝、夜と寝る時は基本寝室です!!それか出先でチャイルドシート。
でも部屋は暗くしたりはせず明るい状態で夜のみ決まった時間に暗くしてます

• ちゃん

ちゃん

やっぱり明るさ大事ですね!真っ暗はやめてみます!ありがとうございます✨

• 5月6日
はる

寝室ですがカーテンは閉めず明るいまま寝かせてます!

• ちゃん

ちゃん

私もカーテン開けてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月6日
🧸

赤ちゃんの頃から昼寝も夜同様寝室で部屋真っ暗にして寝かせてます。
昼夜逆転した事は一度もありません。

• ちゃん

ちゃん

生活リズムがしっかりしてたら大丈夫なんですかね🤔1回真っ暗で試してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月6日
いるか

お昼寝も寝室でカーテン閉めて寝かせてます😄
カーテンの隙間から日差しが少し入るので、真っ暗ではないです!

• ちゃん

ちゃん

日中は日差し入るから真っ暗ではないですもんね!ありがとうございます✨

• 5月6日