※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に何度も起きてしまい、朝までぐっすり眠れない悩みがあります。どうすれば改善できるでしょうか?

もうすぐ2歳というのに、うまれてから一度も、夜寝てから朝まで寝たことがありません。

20時くらいに就寝、朝は6時くらいに起きますが、
いまだに途中2.3回起きます。
季節を問わずです。

起きてお茶を飲んでわりとすぐ寝るときもあれば、泣いていてなかなか泣き止まない時もあります。

日中たくさん体を動かして疲れた日も、昼寝が長い日も短い日も変わらずです。

こうしたら改善した!ということがあれば教えてください😭

コメント

な

うちもそろそろ2歳半ですが何回か起きます😣

一回の時は少なかったと思うくらいです、夜泣きという起きかたはなくなりましたが…性格なのかなと思っていまは辛抱しています💦
眠りが浅い子はこんな感じと言われたこともあるのでそこまで気にしては無いですが…辛いですよね🙀🙀

参考にならずすみせん💦

なみ

2歳2ヶ月までうちの子も夜通し寝たことがありませんでした。夜中の覚醒タイムに何度付き合ったことか…😭永遠に続くんじゃないかと途方に暮れますよね💦
断乳してしばらく経ったというのも大きかったですが、朝一太陽浴びるのを習慣づけるのと、あまり長く寝られる子じゃないと気付いて、無理して早く寝かせないで22時〜6時半の間は寝るようなリズムにして、私も一緒に寝るようにしたら、夜通し寝るようになりました。あとは、寝る前にしたいこと(遊ぶとか、本読むとか)をこれやったらねんねだよ。と前もって約束して区切りはつけますが、ある程度好きにさせて、満足度高めて寝ると夜起きて遊ぶのが減ったような気がします。(うちの子は、夜起きて泣くのではなく、遊ぶタイプでした😅)
ママもお子さんも夜通し寝られる日がきますように✨

• 123

123

はやく寝かせるのもあまりよくないのかもしれませんね🤔
    色々リズムを試してみます!
    ありがとうございました😊😊

• 5月7日
なっちゃん

うちは上の娘が3歳までそれでしたよ~💦
うちは、幼稚園(プレ)に行くようになってやっと寝てくれるようになりました🍀

• 123

123

うちは保育園に行ってるので、幼稚園というタイミングがないですが、3歳頃には落ち着くかも!?と思ってとりあえずがんばってみます!!

• 5月7日