※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
お金・保険

貯金40万円しかないけど、出産前で赤字。旦那の給料25万円で生活費足りず、諸費用も心配。産休育休手当は12月に支給。どうしようか心配。

お金がない。

お金のことばっかり考えて頭痛くなる、、、。貯金は40万しかないのに今から出産。旦那の給料は25万だけど、生活費はそれ以上で赤字だし、車税の支払いもあるし入院費もかかる。産休育休手当金は入るの12月ぐらいだろうし、それまで毎月赤字でやってけるのか、、、。

コメント

ままり

給料以上の生活費は何とかなりませんか??
最低でもトントンになるようにとか💦

• まる🔰

まる🔰

生活費抑えようと見直してはいるんですけど、それでもなんとかならず頭が痛くなります😂

• 5月5日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    産前産後のお金は入ってこないですか?

• 5月5日
mimi

あたしもほぼ赤字です。
娘の児童手当使ってギリギリです。本当は貯金したいんですがそれがなかなか出来なくて困ってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
一律給付金早く貰えるといいんですがそれまで持つかどうか…

• まる🔰

まる🔰

給付金がほんと早く欲しいです😭貯金まで手は回らないですよね、、、。

• 5月5日
伊黒さん🙈

40万あれば12月まではなんとかなりそうですけど…
固定費削るか働くかじゃないですか?😭
給付金もありますね!

• まる🔰

まる🔰

生活費の見直しをしてみます😭旦那の金銭感覚がおかしいのでまずそこからですかね、、。
    給付金は絶対に旦那に渡らないようにしてやりくり頑張ります😭ありがとうございます

• 5月5日
みぃママ😋

ボーナスはないんですか?

家もお金無くての妊娠、出産でしたよ
つわり酷くてもケトンが出てなくて診断書が出ず仕事行けずで休業してお金は入ってこないし、旦那の給与は月15万だし…ってことで貯金を切り崩して生活してました
未だに毎月赤字です
私も先月から復職しましたが赤字は抜けられそうにないです…

• まる🔰

まる🔰

ボーナスはありますが夏は10万弱で少なく旦那が使ってしまいます、、。どうにか使わせたくないんですけど理解してくれないんです😭😡😩

• 5月5日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

奥さんやこれから産まれてくるお子さんのことも考えて欲しいですよね…
    もう、通帳奪いましょ!!!
    奥さんが権力を握りましょ!!

• 5月5日
ちー

うちも赤字ばっかりです😂

貯金40万あるなら給付金ももらえるし大丈夫かなと思いますがうちは税金などの大きな出費は分納にして支払いしてますよ!

• まる🔰

まる🔰

分納にできるんですか?(O_O)
    無知過ぎて知りませんでした😭調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • ちー

ちー

電話したらすぐにしてくれるのでぜひしてみて下さいね(^^)
    あたしも連休明けたら電話するつもりでいます!
    ちなみに分納の回数や毎月何日がいいかも希望聞いてもらえるので助かります。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じくお金の事考えてしまいます😭
貯金もほぼ無いのに…
お腹の子にお願いだから平日の昼間に生まれてきてくれと願うばかり🤣
入院費用抑える為に😂

ちゅんた

うちも、お金ないですよ😄でもなんとかなりましたよ!

子供の準備は最低限で😄

入院費は42万で私は余りました。なんで手出しはありませんでした
帝王切開なら保険おりますよ。

みんてぃ

出産したら産前休暇分の手当はすぐに申請が可能ですよ。
会社にお願いしてみては?

のん

産休手当は産前産後に分けると産前休暇分は早く入ります。
育休手当も一ヶ月ごとにすると少し早くもらえますよ。

税金は分納や猶予ができますので、区役所市役所に電話で相談してください。

☆★

うちも今30万もないので、給付金が入るのを心待ちにしてます🌸😁

共働きなので何とかなってますが、生活費の内訳はどんな感じですか❓

• ☆★

☆★

出産の資金はカード払いが可能であれば、カード決済が良いかと思います🌸

あと部屋の中の物をジモティーやメルカリで売ってみてはいかがでしょうか❓

• 5月7日