※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

お子さんは、ハイハイからつかまり立ち、歩き出す時期について相談です。ズリバイも上手になり、手を持って支えると立つようになりました。つかまり立ちが近いでしょうか。

生後6ヶ月でズリバイしたお子さん、ハイハイとつかまり立ち、歩き出したのはいつくらいからですか?


コロコロ転がってズリバイもかなり上手になりました。脇の下をもたず手を持って支えてあげると立ちます。そろそろつかまり立ちかな?

コメント

三児のmama (26)

ズリバイ 6ヶ月過ぎ
ハイハイ 7ヶ月
つかまり立ち 8ヶ月
です!

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    ハイハイ7ヶ月のつかまり立ち8ヶ月?!やはりそろそろ活動範囲広がってきますよねΣ('A`;) 。対策頑張ります!

    • 5月5日
はれ

歩いたのは
10ヶ月でした(*´ω`*)

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    Σ('A`;) 10ヶ月で歩いたんですか?!上の子が全く動かない(動けない?)タイプだったのでこんなに早いのか?!とびっくりしてます。夏には歩きそうですね( ღ'ᴗ'ღ )

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも 8ヶ月からでした🤣
一気に成長して 今角をクッションあてる作業に追われてます😂

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    本当に一気に進みましたね♡。やはりそろそろ準備を…本格的に考えてみますね。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちに関しては覚えたら立てるところですぐに立とうとするのですぐ転けます😭💦

    前からも後ろからも転けるし、横にも転がるし💦

    頭をぶつけてしまって打ちどころが悪く半身麻痺になってしまったって聞いた事があるので、本当に気をつけてます😩気をつけてもぶつける時はぶつけてしまいますが😭

    家事してて見えない時は歩行器ですね😂

    • 5月6日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    打ち所が悪く!と聞くと怖いですねΣ('A`;) 床一面ジョイント絨毯なんですが娘の行動範囲にはさらにラグがなんか敷いておこうと思います。最近どこまでもコロコロ転がっていくので行動範囲が広がってきてます(^ω^;)

    • 5月6日
❁

6ヶ月入ったあたりからズリバイ、ハイハイと最近はつかまり立ちを覚え1日何回もします🙆

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    もうハイハイとつかまり立ちできちゃうんですか?!凄いですね。うちも対策頑張ります!

    • 5月6日
ゆう

ズリバイ6ヶ月終わり
つかまり立ち7ヶ月入ってすぐ:(;゙゚'ω゚'):
つたい歩き、7ヶ月終わり
その数日後の8ヶ月ちょうどにハイハイ
11ヶ月に歩き出しました☺️

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    Σ('A`;) 7ヶ月入ってすぐにつかまり立ちですか?!、つたいあるきまでできてしまうとは…ハイハイも早いですしすぐに歩き出しそうですね( ღ'ᴗ'ღ )

    • 5月6日
  • ゆう

    ゆう

    多分腰座ってたから出来たのかなと思ってます💦
    体重半端なく重かったのに意外と早かったです😅💦
    ゴッツん防止のハチさん可愛くて買ったのに、6ヶ月入ってすぐのお座りがちょっと不安定な時期しか使えなかったです😭
    体幹しっかりしてたのか、つかまり立ちの頃には全然後ろ倒れたりとかなくただのおもちゃと化しました:(;゙゚'ω゚'):
    いいことなのに切ない🤣笑

    • 5月6日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    防止のやつ可愛いですよね( ღ'ᴗ'ღ ) 、上の子の時は成長遅すぎて使わなかったので今回は用意せず行動する範囲に早めに厚手のマット敷いたりしてます(❁´ω`❁)。下の子反対に体重軽すぎて動けるのかな?と思ってましたがそこら辺は関係なさそうですね(笑)成長が早い方みたいです。

    • 5月6日