※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

子供には可愛いので笑顔でいれるのですが、旦那には冷たい態度とってし…

子供には可愛いので笑顔でいれるのですが、
旦那には冷たい態度とってしまう方いますか?

4歳年下の旦那がおり、小学低学年のうちに母親が出て行って離婚したようで、付き合ってた時から母性求める所があって当時は私も期待に応えて身の回りのこともフォローしていました。
が、子供産まれて産後うつ気味になってからは触られるのも嫌、なにかとイライラして当たってばかりでした。
子供が1歳になった今も、付き合ってた時のように優しくできず喧嘩腰の言い方になったり、パワハラとでもなるようなひどいこと言ってしまいます。
近くに座られるのもまだ嫌で、手を繋いでこようとしますが鳥肌が立ち、家事も中途半端で文句言ってしまい、どんなにけなしても「あーはいはい」という感じで嫌がってもくっついてきます。しまいには「ほんとは構って欲しいんでしょ。夫婦なんだからくっつかないと」とまで言われ、
ソーシャルディスタンスで2メートル離れて!と言って渋々離れる感じです。

自分が毒親に育てられてたので、まさに今、母親にされていたことを旦那にしてる感じです。(なんでこんな事もできないの?考えれば分かるでしょ。何回も言わせないで!等)
子供はママ大好きっ子で、話す事も理解できているのか仕草に現れて可愛い限りです。どんなにご飯散らかされても、夜なかなか寝ついてくれなくても、後追いで流れてもそんなにイライラしないんですが、何故か旦那には離婚されても文句言えないくらい扱いひどいです。。

コメント

ママリ

私の旦那も低学年の時に母親が出て行ってます。が、自分の母親は1人だけって今も連絡取ってたまに私も一緒に会いに行きます。

が、全然母性求めて来ないし、おばあちゃんと父親に育てて貰ったので凄く優しくて温かくて家事も全てやる大人として良い方に向いた人です😂

そして、私が育った環境がこれまたやまこさんと同じで母は優しいは優しいんでしょうけど常に厳しい、暴言や邪険にされたりして育ってきたのでそれを私は娘が生まれてからは息子にしてしまってます😭日々反省しては優しくするって感じなんですが気を抜くと息子に同じようにしてしまってるんです…

やっぱり多少なりとも育った環境は凄く影響されますね😭

そのかわり旦那との関係は凄く良好です😩💦息子に優しくしたいのに母と同じようにしてしまいます…

• やまこ

やまこ

旦那さん、しっかりされてるんですね。旦那もお母さんが家を出て行って若い男と再婚し、近くに住んでるので連絡したり会いに行ったりしてます。
    生後1ヶ月のお子さんおられるみたいなので、気持ちに余裕ないとお兄ちゃんに冷たくしてしまうことあるんだと思います。
    思うように行かなくてなかなか難しいですね😢

• 5月6日
ママリ

私もです。
育った境遇は違いますが
毎日旦那に冷たいです。
子供には愛情たっぷりで大好きなんですが
旦那だけには子供が2歳になった今でも、何か気持ち悪くて触れられたくないんです💦
汚いとさえ思ってしまって😔

2人目ほしいのに
何ヶ月…いや、いつからしてないのかもわからず
こんなんじゃ明るい未来がないのかなと思ってしまったり。
今は子供が私にとっての生きがいです。
旦那に本当に冷たいし、どうでもいいし、気にもしない。
頭が痛い、鼻水でる、咳が出るとか言ってきても本当にどうでもよくて、自分で最低だと思います💦
そんな接し方なので可哀想になる時もあるけど、正直気にしてられないぐらい毎日必死です。

• やまこ

やまこ

私も同じです。
    二人目考えないといけないのに、子供の妊娠が分かってから全くです。2年ほどしてないですよ💦
    旦那に対しても、具合悪いだの言われても「ふーん、病院行けば」と生返事してしまうし、本当は心配してほしいの分かってるんですけど、、
    ご飯用意しても食べたり食べなかったりなので、もう自分で鍋からお皿によそって自分でチンしてくれと言っています。子供のご飯の準備でいっぱいいっぱいなので、朝ごはんもパンやご飯もあるし、冷蔵庫にもあるの使っていいから自分でしてくれと言ってます。
    ほんと自分でも最低な妻だと分かってますが、子供のことで余裕がないからと言い聞かせてます😅

• 5月6日