※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

新しい保育園に通っていたが、コロナの影響で2週間自粛。妊娠中で安静が必要だが、子どもを預ける場所がない。託児サービスを考えるも気が引ける。出産まで家で過ごせないのが心配。

4月から新しい保育園に通ってますが、慣らしも終わりおやつ後まで預かってもらってました。
しかしコロナの影響で来週から2週間ほど登園自粛になりました💦
今第二子妊娠中で、切迫気味と言われて入院は避けたいので昼間は園に預けてなるべく自宅安静してました。
ただ来週から上の子を家で見るとなると自宅安静は到底できません。
少し赤ちゃんがえりもあり、抱っこ抱っこの時もあります。
入院は本当に避けたいので、なるべく安静に過ごせるように家の近くの託児サービスに2週間だけ預けようと思いましたが、かわいそうですよね、、💦
新しい保育園に通ったばかりなのに、また違う場所に2週間といえど預けることに気が引けますが
でも入院になって出産まで家で過ごせないのもツライです😭
子どもは新しい場所にも適応能力は早いと聞きますが
やっぱり心配です、、💦
今の保育園は休園になったので
預けることは完全に無理です😥

はぁー、コロナさえなければ🦠😭
出産だって不安にならずに済んだし、いろいろストレス感じて疲れました泣

コメント

HY

こんばんは。
私も1人目は切迫でした。
毎日心配ですよね、、
託児サービスがあるなら私は利用してもいいと思います!
ぷぴーさんが無理して入院になったら、上の子ももっと寂しくなるだろうし、お腹の赤ちゃんも大切にしなければならないと思いますので!
早産はやっぱり避けた方がいいなと周りの話を聞いて実感していますので、母子ともに健康なことを祈っています!

• まーまーりー

まーまーりー

早産は怖いですよね泣
    旦那とよく相談して決めます!😖😖

• 5月5日
息子love

もーーめっちゃわかります!!ストレスとか溜まるばかりですよね〜
うちは休園になってないのですが、めっちゃ自粛してくださいって押されて今月は自粛して休んでますよ!!
確かに保育園の方が密だけど、妊婦はツライーー💦💦ですよね
ましてや、切迫気味となると本当に動けないですよね…
家にいると昼ごはんとか困るし、毎日庭とかで遊んでますが、お腹出てきてツライです😰💦

実家の母とか義理の母とかは頼れないですか??

• まーまーりー

まーまーりー

ほんとキツいです💦💦

どちらも頼れなくて💦😥😥
    はぁ〜って感じです😭😭

• 5月5日