※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

2才の子供が乾燥肌でかゆみがひどい。塗り薬で改善せず、アトピーか悩んでいる。病院へ行くべきか相談。

2才の子供がいるんですけど、1才半頃から体(肩、背中、お腹、おしり)をものすごくかくようになりました。
掻く時はお風呂中、お風呂上がり、寝起き、寝てる時と熱を持ったときにすごくかきます。。肌着に薄くですけど出血して血がつきます。
病院から塗り薬をもらってぬってるんですけど掻くので全然なおらいんです。乾燥肌といわれました。
アトピーとかなのかなと思ったりします。また病院いったほうがいいですかね?😭

コメント

お薬何もらいましたか?
荒れている箇所が落ち着いてくるのに1週間前後はかかるかもです。
明らかに効いてない、悪化しているということだったら、再診で場合によって効き目の強いものを出してもらうようになるかと思います。

• にこちゃん

にこちゃん

リンデロンVGです。もぉ1ヶ月は立ちます。
    そおですね。いってみす。。
    ありがとうございます😊

• 5月5日

退会ユーザー

想像していたより強めのお薬でした😲
    保湿剤しかでてないのかな?と思いましたが…1ヶ月経つならやはり再診したほうが良いかと思います💦
    お大事に😖💦

• 5月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

この薬って強いんですか?( ̄д ̄;)そおですね。。GW明けにでも再診してみます😊

• 5月5日
ママリ

うちもです!この冬から掻くようになりました‥
暇なときと寝てるとき、寝起きは特によく掻きます😭少しにこちゃんさんのお子さんと掻くタイミング似てますね!
うちは軽いアトピーと言われました😱軟膏はなに塗ってますか?ほんとに見てて辛いですよね(;´д`)
早くお互い肌トラブル落ち着くといいですよね😩

• にこちゃん

にこちゃん

リンデロンVGをぬってます。
    あまり量がある薬じゃないので薄く伸ばしてぬってます😭
    そおです!そおです!今年の冬からなんです。アトピーって肘裏とかのイメージで…でもうちも違う病院では軽いアトピーかもしれないです。っていわれました。どっちなんだろう。。😭

• 5月5日

うちも下の子、めっちゃかきますし、毎日保湿剤塗って、赤くなった日にはステロイド入りを塗ってます。
上の子は3歳過ぎくらいから、赤くなることは減りました!乾燥肌の子はそんなもんなのかなーと、とりあえず保湿してます!
ちなみに、ボディソープは上の子も赤ちゃん用の泡のを使ってます!🥺

• にこちゃん

にこちゃん

お風呂に入ると上の子は肌が赤くならないんですけど、下の子はお風呂に入るとパァーと肩背中お腹が赤くなりかきはじめます…😭始めでの事でわからなくて😭💦
    乾燥肌ってそんな感じなんですね(*´Д`*)
    ボディソープはミノンにかえてみようとおもってます💦💦

• 5月5日

言い方悪かったです、治りが遅いとの事でしたので、ステロイドなしの保湿剤だけだと勝手に想像していました。
心配させてしまったらごめんなさい!💦

退会ユーザー

失礼しました、返信したかったんですが新規コメントしてしまいました。

• 5月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊お薬をもらってたっているのでお薬内容とかも覚えてなく私もよくわからなくてすいませんでした( ๑´•ω•)

• 5月5日