※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に帰省しています。こんなラインが来ました。1人でず…

旦那と喧嘩して実家に帰省しています。
こんなラインが来ました。

1人でずーと寝腐って考えたけど、父親として何一つ自覚がなかったよ、どこをどう通すればいいかとか(私に)言われた通りにやれば簡単なんだろーけど、仕事とか子育てうまくいかないストレスで上手くいかないけど、出来ないなりに頑張るから戻ってきて欲しい。

反省の色が見えないので返す言葉がありません。。
どう思いますかみなさんの意見が聞きたいです。。

コメント

エイヤ

詳しくはわからないですが、
反省してると思いますが…🤔

• えー

えー

ありがとうございます、私はイラついてるので冷静な判断ができず反省してると受け取れませんでした。。
    仕事が忙しいのを理由にして育児に関わらないこと、うまくいかないとイライラして声をあげること物を投げたり蹴飛ばしたりすること、そういうのもするけど出来る限り頑張りますのでって言っているようにしか聞こえなくて。

• 5月5日
  • エイヤ

エイヤ

そーゆうことじゃないですか?

今後、今回の反省を生かして前より頑張りますって反省と目標だと思います…。

人間いきなり完璧にこなしますなんて無理なので正直な気持ちなんだと思いました。

• 5月5日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

DVされてるのであれば、典型的なDVやろーの事後の謝罪なだけなので、恐らく帰ったところで今は優しくしてくると思いますが、DVが無くなることは無いと思います。
    DVされてるかされてないかで判断がずいぶん変わってくると思います。
    されていないなら、反省してる言葉と捉えて一度戻って話すのもありだとは思いますが…

• 5月5日
  • えー

えー

私はダメですね…そんな風に受け取ることができなかった( T_T)
    周りは良い意味で味方をしてくれるので、気づかせてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • えー

えー

人間には害は与えませんが、そのぶん物や壁に当たります。旦那のお父さんもそのような方だったらしいので見て育っちゃった可哀想な人です。娘にも影響が出るからやめようねと言ってるのに、やっぱり治りません。プツンとなると理性保てなくなってすぐやります。俺はそのぐらい怒ってるんだというアピールも兼ねて。言ったらやるから言って欲しいとか言ってきて、いざ言うと不機嫌になってあからさま嫌々やってるのがわかってそれがすごい嫌で頼みたいのに頼めず、喧嘩すると言わないからだろ?!と怒鳴ります。

• 5月5日
Mai

すみません、私には何を言ってるのか
さっぱりわかりません😂
戻ってきて欲しい
しか分かりません…笑

• えー

えー

そうですよね。文足らずですみません。

• 5月5日
さー

出来ないなりに頑張ると言ってるので一回家に帰って話し合います
どんな喧嘩でなったか分かりませんが私は些細なことで喧嘩になり旦那が休みの日育児手伝ってくれなかったから手伝ってほしいと言ったらちゃんとかわりました

• えー

えー

真剣なムードが苦手ですが頑張って話し合いしてみます。ありがとうございます。

• 5月5日
ママリ

反省してるように思えますが…

• えー

えー

ご意見ありがとうございます。

• 5月5日
mei🍒

反省してるんじゃないんですか?

• えー

えー

• 5月5日
happyhappy

反省してるからラインきたんじゃないのですかね?

• えー

えー

• 5月5日
まいまい

私も反省しているように思えます☺️
頑張ると言っているので、頑張ってもらってみてはいかがでしょう😆

• えー

えー

• 5月5日
もうふ

反省しているように見えます。
が!!!えーさんのお子さんは1歳3ヶ月…
お子さんが産まれてから1年3ヶ月も経っていて父親としての自覚何一つ無かったんかい!!!というところには驚きを隠せません 笑

何度も同じ過ちを繰り返すタイプの方なのでしょうか?
基本はおバカで素直でえーさんの事が大好きな方なのかなーと(人様の旦那さんにすみません)感じましたので、長い目でみて繰り返し教育していけば、マシにはなってくるかと…

• えー

えー

育児書やアプリも全然見ないので育て方わかってないし、ご飯もなにをどれくらいあげればいいかわからない、ご飯なんて1回しか作ったことがなく、1歳なのにべちょべちょのグラタンみたいなの出されて娘も食べず、それを機に挫折してやらず、何もかも私が指摘しないとやらない、お風呂も旦那がいるときは3人で入ってて、旦那が娘を洗うと雑なのかすごい泣いてそれが嫌で私の方が扱い上手いからと投げてやらない、何もかも効率を大事にしてて上手い人がやる、できないことはやらない、携帯ゲーム大好きで娘放置して自分の世界に入る、私が皿洗ってるとき料理してるとき面倒見ててと頼むも、娘の名前呼ぶだけで迎えにこない、娘は構ってもらえないから私のところに来る、旦那はご飯食べ終わると眠くなっちゃったとか言ってソファーに横たわる、私の休憩なし(笑)引っ越してきたので周りに頼れる人もおらず、snsを通して色々学んだり、夜勤に仕事忙しい旦那を頼れず無我夢中で育児してきたのに、お前はsnsに頼りすぎだと指摘される。こっちはもう母親モードなのに旦那は構って構ってしてきて構わないとふて寝する。ほんと、父親という自覚なかったんだなと改めてわかりました。もう私と旦那だけの世界じゃないんだから、いい加減にしてくれよって思います。もっと娘と向き合ってほしいのに、こういうのを本人に言えばいいんですかね?!

• 5月5日
  • えー

えー

何度も同じ過ちを繰り返すタイプです。娘と触れ合ってる私を見て、娘はいいよな〜ずっとくっついていられて、と娘にやきもち焼いてます。これは惚気ではなく非常に面倒くさいです。いつもデレデレではなくサッパリしてて手伝ってほしいのに見ててできてるから手伝わなくてもいいと思ってるとか非常に優しさもなけりゃ気遣いもありません。多分旦那は私と触れ合いたいだけ。こっちはもう母親なので父親であってほしいのに。ビックベビーです。。娘の育児だけで大変なのに旦那まで育児するのうんざり😩ですがなんか色々語ってたら気持ち整理できたのでとりあえず旦那と話し合います。吐き出せてスッキリしました!

• 5月5日
  • もうふ

もうふ

うわぁー!!!めちゃくちゃ言いたいことありますやん!!笑
    旦那ぁ!子どもかよぉぉぉぉ!!!
    どこから手をつけたらいいのか!?
    旦那さんが何もしないままだから心身ともに構う余裕もないんだから…
    いやもう改善のアドバイスとか何にも出来ません!お手上げですごめんなさい!
    毎日お疲れ様です!!
    どうすれば旦那さんが成長出来て、家族の幸せ度があがるのやら…

あっ、効率重視なら紙に書き出すとかどうでしょう!?
    1番してほしい育児や家事を書き出して、
    旦那が〇〇する
    その間ママが〇〇する
    →早く家事終わる
    →一息つける
    →余裕が出るから夫婦の時間もてるよ!

ってするとか…
    ていうか効率大事にしてるって何なんでしょう 笑
    自分が何もしたくない事の言い訳にしか聞こえないです😭

ちなみにうちの主人も一度も子どもにご飯作ってくれた事はないですが、大人の食事は作ってくれます
    それを子どもにわけてあげて、「パパが作ったご飯美味しいね〜」とかやってますがどうですかね…?

• 5月5日
  • もうふ

もうふ

非常にめんどくさいです!で笑いました😂

スッキリされたなら良かったです!!
    向き合うのってほんとにエネルギー使いますよね。
    良い方向に向かう事を願います!
    頑張ってください!😆

• 5月5日
  • えー

えー

ありまくりです。言うと言うで向こうの不満もぶつけてくるのでいつもなーんの解決にもなりません。。
    なんかもう私の気持ち代弁してくれてすごく嬉しいです😭
    むしろ聞いてくださってありがとうございます😭
    それだけで気持ち晴れます😭

すごい、全然考えもしませんでした…それめっちゃいいですね🥺✨

ほんとですよね、それでも育児の方が楽、仕事の方が大変だから変われるなら変わりたいとか言うんですよ?頭にきます。なにがわかるんだできてから言えと。旦那に娘を預けたとしても娘のことがひたすら心配になります。

旦那を褒めて伸ばしていくしかないですかね…疲れますが私が変わらないとですよね。褒めて伸びてくれるんだったら頑張ろうかな👊あと紙に書いてやってみます!
    とっても素敵なアドバイスありがとうございます😭✨

• 5月5日
  • えー

えー

この悩みをここに吐き出すことをためらいましたが、吐いてよかった🥺もうふさんと巡り合えてよかった🥺言い方気持ち悪いですがほんとありがとうございます😭お手上げで旦那クソでしかない脳内に改善案を考える隙間もアイデアもなく言葉失ってたので、これを機に私自身はどうにかやっていけそうです!ほんとにありがとうございました!

• 5月6日
  • もうふ

もうふ

すっごく感謝してもらえてニヤニヤしちゃいました😂
    私は主人によく呆れられてるダメ人間側なんですが、こんな私でよければまたお話し聞かせてください😆
    幸せになるほうにいきましょうねっ😆

• 5月6日
  • えー

えー

まだ行動には移せてないものの、次のステップが見つかって感謝!こうやって私のくだらない悩みを聞いてもらえて感謝!もう感謝しかないですよ😭✨今夜は気持ちよく寝れます😴
    私からは悩んでる人に手を差し伸べてくれて心開かせてくれてどうにかしようとしてくれて、とても素敵な方にしか思えません!!!旦那さん幸せだろうな🥺✨羨ましい…!ぜひまた聞いてもらいたいです🥺もうふさんの寛大さ見習って頑張ります!

• 5月6日
  • もうふ

もうふ

こんばんはー😊
    その後どうなったか気になって… 笑
    迷惑じゃなければお話聞かせてほしいです😆

• 6月5日
  • えー

えー

すみません今気づきました💦
    離婚はしてません。
    今は自分が嫌で嫌で仕方ありません。。
    旦那のことも自分のことも今年は見つめなおしてみます。

• 9月15日
はじめてのママリ

時間差でコメントすみません💦
私も今喧嘩して実家に帰ってきたところで、3日ほど経ちましたが連絡すら来ないので戻ってきて欲しいと連絡が来るの羨ましいです……