※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

最近、事故に遭いまして10:0で相手が悪いです。車は廃車になりました。…

最近、事故に遭いまして10:0で相手が悪いです。
車は廃車になりました。
私が運転で他に誰も乗っていませんでした💦
GW明けに病院行き診断書をもらい、警察に提出して人身事故処理をしてもらいます!
その場合どれくらい保険は貰えるものでしょうか😟?
車も新しいものを買うので少しでも
足しにしたいです💦💦

コメント

あず

どうゆう事故ですか?

• ☆

こちらが右折するのに完全停止してて、後ろからノーブレーキで衝突されました💦

• 5月5日
  • あず

あず

相手が悪いですね
    保険もらえるはずです!

• 5月5日
  • ☆

そうですよね!
    保険で降りる金額って大体どれくらいが相場なんですかね(´;ω;`)

• 5月5日
あや

相手の保険内容によりそうで
すが、だいたい中古での車の時価分はでるのが相場だと思います💦
あとは台車費用や廃車費用は相手が出すと思いますが、出ない場合は自分の保険でそういうのに入ってれば保証されるはずですよ😊

• ☆

なるほど!代車分がでなかったりするときは自分の保険で入っていれば、手出しはしなくていいかもしれないんですね!
    何に入ってるか見てみます💦

• 5月5日
  • あや

あや

保険会社同士でやりとりしてもらう方がスムーズだし、戦ってくれると思うので、契約内容確認して早めに連絡してみてください😊
    怪我がひどくなさそうでよかったですね😭❤️

• 5月5日
  • ☆

そうですね!GW明けにすぐ電話できるように調べておきます☆
    骨折だったりの大きい怪我じゃなくてほんとに良かったです😵💦

• 5月5日

私は黄色信号で止まったら後ろから追突され、車廃車になりました。10:0です。
首の痛みが多少あったため、何度か病院に通いました。通院代、遅刻分の給料代、慰謝料等含めて99万くらいでした。
100万は超えるとおもってたため、納得できずにしぶってました。
だって、給料代が明らかに少なかったので、損しましたから。
保険会社は(農協です)交渉すらしてくれなかったです。
私の父が(当時はまだ結婚してなかったです)無料相談とかで見てもらってもこの金額が妥当と言われ、渋々承諾しました。
保険会社さんが交渉してくれるといいですね。

• ☆

私も今回ので何度か仕事を休むことになるので、その分はしっかりもらいたいですし、車もまだ乗る予定のものだったので、少しでも多くもらいたいです😟💦
    相手の人は農協みたいです…
    うちの担当の人頑張ってもらいたいです😵💦

• 5月5日

退会ユーザー

今思い出しましたが、たしか保険会社は農協同士だった気がします💦
    父に任せっきりだったので、あまり覚えてませんが。だから交渉すらしなかったのかと、今、納得😱
    保険会社さん次第ですね💦
    おそらくですが、5万くらいは損してるかなと😣
    臨時職員だったのもあり、払える金額の上限があったようですが(日払い計算で)、それ以上の給料もらってたのに納得しなかったんで、もう10年以上前にはなりますが、今でも悔しいです。

• 5月5日
  • ☆

そうなんですね!
    うちは農協ではなかったので
    戦って欲しいですね💦💦
    そうですよねーいつもより少ない給料ならそこもちゃんも保証して欲しいですよね😟!

• 5月5日
2児mama

病院に出来るだけ通って治ってきたと思っても事故専門の接骨院通うとかして私は3ヵ月で70万程貰いました。
車は別で貰いました!

• ☆

病院の診察代は自分で払うものですか?それとも一時自分で払い、通い終わってから請求するものですか😵?

• 5月5日
  • 2児mama

2児mama

相手の保険会社に行く病院伝えておけば払わなくてよかったと思います!

• 5月5日
  • ☆

そうなんですね!
    相手の保険やさんが来てからの病院受診なので、最初に言っておきます🥺

• 5月5日
  • 2児mama

2児mama

病院通ってると1ヵ月くらいで示談の話をしてきますが、無理矢理にでもまだ痛いからと言って通った方がいっぱい貰えますよ!!
    1日いくらとかで貰えてそれも月何回までとか保険会社によって決まってたと思うのでそれ以上通うと損しちゃうので、一応確認しておいた方がいいかもしれません!!

• 5月5日
  • ☆

そうなんですね!
    わかりました!しっかり、確認しておきたいと思います🙇
    ありがとうございます🥺⭐

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

損害保険会社に勤めていました。
☆さんの怪我の症状と廃車のクルマの現在の価値によります。

• ☆

そうなんですね!
    その他に何か見舞金みたいなものや慰謝料とかは貰えないんですかね😟?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院の回数や症状により、慰謝料も請求できますよ。

• 5月6日
  • ☆

わかりました!
    仕事に支障出てるので
    少しでも多くもらいたいものです😟💦

• 5月6日