※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるひまママ
子育て・グッズ

3歳の娘が左足の痛みを訴えており、医師からは特に問題ないと言われています。母親は心配で、寝不足もあります。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

3歳3ヶ月の女の子の事なのですが、2歳くらいの頃から体調不良の前には必ず左足を痛がります。
小児科の先生にも整形の先生にも大したことないと言われたり関節炎かもしれないけどまぁ大丈夫でしょうと言われています。ですがしきりに足を痛がり夜中も数回足が痛いと目を覚まし母親としても心配でなりません。
下の子の授乳もあるので私も疲れてずっとさすってやる事も出来ず寝落ちしてしまう事もあります。
同じような経験がある方など、アドバイスがあれば宜しくお願いします🥺

コメント

どらみ

成長痛?とかも聞いたことあります!

• くるひまママ

くるひまママ

コメントありがとうございます。私も成長痛も考えました。ただ、体調崩す前日だったりするのでそれが気になってしまって🥺成長痛だと気持ちも救われます✧︎*。

• 5月5日
ゆき

冷えとかですかね?
左足は筋肉のまだ未発達で体が冷えると特に痛みを感じる?とかも考えられるかなと、、根拠はないですが、、
私も子どもの頃クーラーのよく効いた部屋で寝ると左ふくらはぎが痛くなったことが数回あることを思い出しました😉

• くるひまママ

くるひまママ

コメントありがとうございます。
    初めて聞きました!そうなんですね!冷えも考えられるんですね!
    夫と、娘が成長した頃にあんな事もあったね〜って言える日がきてほしいねって話してます🥺

• 5月5日