※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。産後のパジャマについて、マタニティー用のワンピースは使いやすいでしょうか?足元のボタンについても教えてください。また、ドライシャンプーのおすすめや入院時の持ち物についてもアドバイスをお願いします。

使用していた方、 帝王切開をされた方にお聞きしたいです。
パジャマの事なんですけど、マタニティー用のワンピースで、足元にもボタンがありロンパース風になるパジャマは産後使いやすいですか?
傷口を見たり、悪露の確認とかあると思うのですがその時は傷口が見える位置あたりから足元まで全部ボタン外されますか??

1枚は娘を産んだ時に買った上下別のパジャマを持って行くつもりですが、やっぱり不便ですか??

ドライシャンプーを使っていた方がみえましたらオススメ教えて下さい。
近々管理入院をするかもしれなくて、もしお風呂に毎日入れなかったら使いたいと思っています。
お風呂に毎日入れなかった方、持って行って良かった物、あれば良かった物あれば教えて下さい。

コメント

ぽんぽこぽん

二人帝王切開で産みました。
おうちでは普通の前開きパジャマ
着てますよー!!
まああまり気にする
タイプの人間じゃないので、
冬はフリースとかもこもこのやつで
ボタンないやつとか着てましたよ(笑)
自分がおっぱいあげるときに
さむいってだけなので🤣🤣

りん

上下別々でワンピースでもいけるタイプのマタニティパジャマ買いました!!上の子の時も帝王切開だったので傷口に当たらない授乳も出来やすいパジャマだったら大丈夫かな〜と✨

悪露のチェックの時は外されるかもですね🤔汚れてしまうかもしれないので💦

私はパジャマは普通にマタニティ用の上下のものを持っていきましたが、やっぱりワンピースがよくなって、後からマタニティワンピースをもってきてもらいました😣
不便というか、ゴムがあたるのがちょっと痛かったです😅
産褥ショーツも普通のサイズ買ってしまって、履けることには履けましたが、こちらも脱ぎ着するときにゴムを弾いてしまうのが痛かったです😂

産後すぐは立ち上がるのも困難なので、洗顔シートみたいなのがあるといいと思います😊