※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家事・料理

ゴールデンウィーク中、毎日部屋の片付けのことを考えています。自分な…

ゴールデンウィーク中、毎日部屋の片付けのことを考えています。

自分なりに断捨離して、服はゴミ袋1袋分捨てましたが、元来片付けが苦手の為、中々先に進みません。

片付けしたい箇所はほぼ全箇所なのですが、クローゼットや子供の本棚、本棚に付いているおもちゃ箱(関係ない私の荷物が入っていたりします。)、キッチンです。

どなたか片付け上手の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏

コメント

haru

全てを1日で終わらせるのは無理なので小さな所から少しずつ始めたらどうですか?

我が家は、今日は食器棚!明日はシンク下、次の日は子どものおもちゃ!みたいな感じでやってます😊

  • ☆★

    ☆★


    コメントありがとうございます🌷😊

    そうなんですよね😂💦💦

    中々1日では終わらなくて💦💦

    まんべんなく、全体を少しずつ片付けしているので中々先が見えませんが、1箇所ずつターゲットを絞ってやってみます!

    • 5月5日
りん

コメント失礼します!

片付けコンサルタントの
近藤麻理恵さんをご存知ですか?😊
こんまり流オススメです❗️
先日、こんまりさんのお弟子さんの
個人レッスンを受けました☺️
物は多い方ではないんですが
なんだか、部屋がスッキリしなくて...
でも、片付けられて、今はとても
今の部屋に満足しています☺️

もし、興味があれば、あ
今、近藤麻理恵さんの
YouTubeがあるので
ぜひ参考にしてはいかがでしょうか?😊
本なども出ています、、、!

  • ☆★

    ☆★


    コメントありがとうございます🌷☺️

    コンマリさん知ってますよ🌸😁

    大分前ですが、ボンビーガールに出てた頃❓によく見てました。

    こんまりさんのお弟子さんの指導を受けられたのですね!😊

    その後も部屋は片付いてますか❓

    ときめくかときめかないか、、、悩みどころですが、なるべく物を捨てれるように頑張ります!

    • 5月6日
  • りん

    りん


    こんまりさん、ご存知で良かったです!

    ボンビーガールに出ていたんですね😲
    金スマに出てるときは
    見てました😊

    物ひとつひとつの
    定位置を決めたので
    ゴチャゴチャした感じは無くなりました!
    でも、子どもが出したおもちゃ
    とか、洗濯物は畳めてない
    とかは、ちらほらありますが、
    定位置に戻せば
    20分あれば片付きます☺️❗️

    ときめき、というと
    難しいですよね😂💦

    • 5月6日