※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要な服についてアドバイスをください。袖なしの短肌着を買うべきか、家の中では何を着せるべきか、外出時は何を着せるべきか、カバーオールは何枚必要か。

夏生まれのお子さんがいらっしゃる方アドバイスください!!
7/4予定日の妊婦です。第二子で上の子と性別が同じ予定なので、特別買い足すものは無いと思っていたのですが…。
上の子が冬生まれだったので、新生児用の短肌着とコンビ肌着が半袖の物です。袖なしの短肌着を買い足した方がいいですかね??
また、夏生まれの赤ちゃんは肌着のみで過ごすことが多いんですよね??家の中では、短肌着とコンビ肌着の2枚着るということですか?また、どこかに出かける場合は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールですか?それとも短肌着は着ないでコンビ肌着+カバーオールでしょうか?

新生児期は出かける機会も少ないだろうし、カバーオールはあまり数はいらないですよね。みなさん何枚くらい買いましたか?

コメント

あろは

8月産まれてで
家の中では短肌着+コンビ肌着で過ごしていました。
もし出掛けるときは
肌着はなしで半袖ロンパースでしたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月12日

私は家ではコンビ肌着一枚でおくるみ、外は短肌着とカバーオールでした(●´人`●)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
ちゃきママ

昨年の7月末に出産しました。

うちは袖なし肌着は使用しなかったです。
産後1ヶ月は実家(常にエアコン25度)で生活していて短肌着とコンビ肌着でした。

新生児期はほぼ外出しなかったですが、外出時は短肌着とカバーオールでした。

カバーオールは最初60サイズ2枚買いましたけど長袖で暑そうだったので、ほとんど使いませんでした。

10月くらいまでは窓開けたりして短肌着とコンビ肌着で生活してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月12日

6月生まれと7月生まれですが、短肌着はいらなかったです。袖なしの短肌着があることもこの質問で知りました(笑)

半袖のコンビがあるならそれで大丈夫ですよ!

上の子は6月頭生まれで、最初は短肌着+コンビ肌着だったんですが、すぐ蒸し暑い時期になったので暑い日はコンビだけでした!上の子は7月頭生まれで、生まれてすぐの頃からコンビ1枚で過ごすことが多かったですよ!短肌着を着せるのが面倒だったのもありますが、、、

外に出るときは短肌着+カバーオールでした!

上の子のときは自分たちで準備したカバーオール+お祝いでもらったものもあって結構な枚数のカバーオールがあったんですが、下の子のときは上の子からのお下がりも含めてカバーオールは5枚で足りました。男の子用のものが3枚しかなかったので基本それを着せてましたけど、この調子だと検診や予防接種以外はあまり外に出ない生活になると思うので3枚でも全然足りると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
じゃがりこ

8月生まれです😊
家ではコンビ肌着のみ
お出かけの時はコンビ肌着+おくるみ的なやつ
秋頃~短肌着とカバーオールでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月12日