※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

高知市の保育園候補について、7月入所を考えています。コロナの影響で見学が難しいため、保育園の雰囲気や行事について教えてください。候補は6つあります。

高知市の保育園について、教えてください🙇‍♀️

今年の7月入所を考えています。
3月ごろから保育園見学を考えていたのですが、コロナが流行っていたので延期しているとこんな時期に😭
あまり見学等行けない分、保育園の雰囲気や行事など何でもいいので教えてください!

候補として

○江陽保育園
○丑之助キッズ、丑之助保育園
○葛島保育園
○菜園場保育園
○桜井幼稚園
○高須保育園
を考えています🙇‍♀️

コメント

ママリン

娘が丑之助学園に行ってます🎵
今は、コロナウイルスの影響で4月から自粛してます。
イベントとかは、凄くいいです☺️
保護者同士も仲良くて相談もしやすいです。
何かあると助け合いもありますし、音楽会、運動会小、運動会、よさこい、夕涼み会などもあります🎵
園長先生なども凄くいい方で我が子のように可愛がってくれて、ちゃんと叱ったりもしてくれて、家で出来ない分ちゃんと、代わりの親になってしてくれます。
一人一人、子供の性格なども違うのに、その子にあってしてくれます。
凄く熱くて、愛情があり、助けてくれたり、悩みも聞いてくれたり、いいですよ❤️

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊
    イベントの充実も先生方もすごく素敵ですね❤️❤️❤️いいなぁ。。

    ちなみに、お勉強とかはどうですか??

    • 5月5日
  • ママリン

    ママリン

    勉強はありますよ🎵
    習い事などは要りません。
    体操、音楽、筆記などたくさんあります

    • 5月6日
  • ゆり

    ゆり

    返信が遅くなり失礼しました🙇‍♀️
    習い事いらず、なのは本当にありがたいですね!
    仕事の関係で平日は連れて行ってあげられないので💦
    ありがとうございました!参考にさせていただきます💓

    • 5月19日
ぱんけーき

葛島保育園に通っています♡
先生方は若い方が多くて活気があります!
以下は葛島保育園にした決め手です。

✔保護者会などがない。
行事ごとの企画、演出などは全て保育士さんがやります!
働いてる側からしたら楽です。

✔日祝預かり可能
有料で3000円かかりますが、GWやお盆など見てくれます。サービス業の方は助かるかと!

✔保育時間
基本は7:15ー18:15ですが延長保証で20:15まで見てくれます。確か20分200円です。
土曜保育も18:15まで見てくれます。

✔英会話、体操、サッカー、絵画教室あります。(保育時間内で学びます)

働く方に寄り添ってくれる保育園てます。
アットホームな感じも好きです(^^)

  • ゆり

    ゆり

    返信が遅くなり失礼しました🙇‍♀️
    働くママにありがたい保育園ですね💓
    サッカーがある保育園、初めて聞きました👀!
    見学に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました🎀

    • 5月19日
n.

息子が丑之助保育園に通っています☺️音楽を積極的に取り入れられているようで、お歌大好きな息子はとっても楽しいようです🥰家でも保育園で歌ったお歌を聴かせてくれます✨
2歳児クラスから制服があるので、お金はかかりますが、着ていく服で悩むこともないですし、とってもかわいいので来年度からが楽しみです☺️

  • ゆり

    ゆり

    返信が遅くなり失礼しました🙇‍♀️

    音楽、うちの子も大好きです😍
    リトミックとか、あるんですよね🤭

    制服、可愛いんですね💕
    私服がいいかなぁと思っていましたが、思い出に残りそうで素敵💕

    見学に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
  • ママリン

    ママリン

    丑之助はいいですよ🎵
    娘も行ってるので

    • 5月19日
  • ママリン

    ママリン

    ゆりさん、グッドアンサーありがとうございます🎵

    • 5月19日
  • ゆり

    ゆり

    こちらこそありがとうございました🥺❤️

    • 5月19日
  • ママリン

    ママリン

    見に行きました?

    • 5月20日
  • ゆり

    ゆり

    行きました!😊

    • 5月20日
  • ママリン

    ママリン

    どうでした?

    • 5月21日