※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
お金・保険

6月の車検に必要な自動車税の領収書が届かず、コロナで車検ができるか不安。夫が免除の可能性を言及し、給料減で負担が重い状況。

車検が6月にあるんですが自動車税の領収書必要ですよね?
家に請求書がまだこないんですがこれから届くのかな?😖
コロナで車検できるのかな?
旦那は車検場がコロナで休みだから免除される的な事言ってたんですが本当なの?って思って、、、
コロナで給料減ってるから本当に免除されるなら良いけど
違ったら車乗れなくなっちゃうし😢
給料も減ってるから自動車税+車検代辛すぎる😭
お金ないよー😩

コメント

さー

私は7月に車検があって同じこと思ってました💦
車使いますし乗れなかったら大変ですもんね😭

はじめてのママリ

わたしの分は届いて、旦那のはまだなのでこれから届くと思います‼

  • めめたか

    めめたか

    じゃ大丈夫ですかね^ ^

    • 5月5日
もも

自動車税は中旬ごろまでに発送されるのでそろそろ来ると思います!
車検場はやってるはやってるけど、混雑緩和のために車検満了日は伸ばせるようです!

  • めめたか

    めめたか

    じゃもう少しまてば来ますかね😖
    伸ばせるんですね🥺
    職場が休みで収入がなく心配で😂

    • 5月5日
  • もも

    もも

    6月1日までに受ければ大丈夫みたいです🙆‍♀️✨
    収入がなくなった人も多いし、税金免除とか対策してもらえたらありがたいですよね😭

    • 5月5日
  • めめたか

    めめたか

    そうなんですね!
    私6/4までなのでまだ決まってないですよね😢
    また伸びるかな😖

    • 5月6日
  • もも

    もも

    もともと3月末までが満了の人を伸ばしていたけど、延長になって5月末までの満了の車検を対象にしたようなのでまた伸びるかもしれませんね💦

    • 5月6日
deleted user

これから郵送じゃないですか?😥車検場、コロナで休みなんですか?😱秋に車検なのですが、免除してくれるなら有り難いです😭ボーナスカットされると思うので、車検代痛いです(;´Д⊂)