※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義父母が訪ねてきて家に入れず、窓の鍵をいじる息子に義父が座る一幕。部屋を見られ、散らかり具合に戸惑う女性の悩み。

モヤモヤします😭
今日近所に住んでる義母と義父が子供の日なので息子におやつや私たち夫婦にケーキなどを買ってきてくれました。
仲は普通です。
先週から私たちは念願のマイホームに住んでいて旦那がインテリアとかにあんまり興味がないこともあり全て私が決めて全部気に入っています。
玄関先で最初話してたんですが旦那が入れば?といいそこで「いや、コロナ流行ってるし…」といえず義父母があがりました。
義母は引っ越しの時に来て義父は初めてです。
息子は義父大好きで義父に抱っこをねだって窓の鍵をいじってました。
そこで義父が「重いよー😰」と息子がいじってる窓の近くのテレビボードに座り始めました😨
壁掛けテレビボードでもう私はヒヤヒヤ笑笑
近くに椅子あるのに😭
旦那と義母は外で話していてもう見てられなくて外に逃げました笑笑
義母と旦那になんで外出てきたのー?と言われましたが義父がテレビボードに座ってるからとは言えず外の空気吸いたくて😗と誤魔化しました笑笑
旦那が戻ってきて壊れるよーと言っても気にしない。
強くいうと拗ねるのでめんどくさいんです😖
その後義母が「お父さんにお部屋紹介してあげたら?」と…
いや、今散らかってるので…と断ったけど見て回られコロナの影響で収納が変えなかったり布団が買えなかったりとかで賃貸の時のボロボロの布団とかダンボールは捨てたので服が散乱してるのを見られ😭
義母は犬を連れてきて家の中やら外やら足も拭かずにズカズカと…
大好きなマイホームなのにこんな扱い…😣

コメント

もも

なかなかヤバイ義実家ですね…😱
そういう両親に育てられたから旦那さんも気にならないんでしょうかね💦
コロナがはやってなくても信じられない気の使えなさです💔
新築マイホームでそんなことされたらもう一生家に来て欲しくないですね😥

• りん

りん

やっぱりやばいですよね💦
    旦那は優しいタイプなんですけど優しすぎてキツく言ったりはっきり言わないタイプで😖
    テレビボード壊れるんじゃないかとドキドキしました😰

• 5月5日
さっちゃんママ

やだやだやだやだやだー!!!!
うちもいまマイホームの契約中なので想像したら本当に叫びたくなるほど無理だと思いました!!!!

まず、義父母がきたら必ず家にあがりたくなるだろう&ましてや新築なんだからって事で、義父母が来る前に旦那さんに「家にはあげさせないようにしてよね」と忠告しておくべきでしたね!
うちもコロナなのに息子におやつ買ったっていってうちに来たがった時、前もって旦那に「絶対玄関の外で立ってもらう。家にはあがらせないから」って言いましたよ!

と、前置きはさておき…
テレビボードに座るなー!!!!!
大人の男と1歳7ヶ月の子が座ったら何キロになるんだー!!!!
うちにきてソファのひざ掛け部分に普通に座る友達とかもいますが、そういう人ほんとに嫌いです私ー😫

しかも引越しからまだ片付いてないのに家にあげるのも本当に無理だー!!!!
家具とか全部そろって片すもの片してから(コロナも終わってから)来るのが礼儀ですよねー。
野次馬のように&見たいからって欲のまま行動されると迷惑しかないですよねー。
嫁からしたら義父母なんて他人なのにプライベートな部分見られるの本当に無理だー!!!
うちの義理家族も普通に私たちの寝室とか入るし、すげー気持ち悪いと思ってます。
コンドームとかベッド横の棚の上に置いてある時とかあるのに何も考えずに勝手に入っていくの本当に気持ち悪いんですよね。

しかも犬とか動物連れてくるのも普通に考えてありえないです!!!
本当にありえないです!!!
義母はペット飼ってない友達の家にもそうやって犬歩かせたりするんですかねー。
爪で床に傷付いたり家具引っかかれたりしたらどうするつもりなんだろ。

もうたんちゃさんの立場になって考えてしまいました。
本当に「あーーーーーーーーーー😱」って気持ちでイライラしたでしょうね、、

うちの義父母も自分らが良ければそれでいい&私の存在位置は極めて低いというか私のことなんて見えてないような人達なので、家が建ったあとはあいつらの都合で勝手に来て家の中勝手にあちこち見て部屋やパントリーや引き出しやクローゼットとかあちこち開けて全部見てまわると思います。(そういう奴らです)

で、義祖母もまだ見てないから〜とか、義理叔母がまだ見てないから〜とか、親友とランチのついでだから〜とかでいちいち色んな人連れてきて自分ちかのようにルームツアーし始める義母の様子も完璧に想像できます…

たんちゃさんが家具とか全部こだわって作り上げてきた夢の家…
うちはインナーガレージ内だけは主人の好きにさせてあげて、他は全て私の好みで揃えるって話になってます笑
家具とか食器とか全てこだわって統一させてく予定です!!!
でも、そんなの無視して柄まみれの皿とか部屋に合わない置き物とか買ってくるのも100パーセント想像できるので…

ほんと、なんかもう義父母の存在が
一番コロナウイルスだよなーって思ってます…

本当に本当に、気の毒でしたね…
旦那さんに愚痴れる環境ですか?
それなら二度と起こらないようにまぢでブチ切れた方がいいですよー
今後もリビングが犬のお庭になるのも避けたいですし、、

• りん

りん

義母には引っ越しの日にパントリー全部開けられました😰
    私も注意不足でした😭
    愚痴れる環境です!
    ちゃんと言いたいと思います😖

• 5月5日
がーこ

最低最低最低❗️
百万歩譲っても犬は無理です❗️犬を飼っている人でもきちんと自分の家とそれ以外とが区別できている方もみえますが、自分が好きだからって誰のとこでも一緒みたいな人居ますよね。私も犬は好きですが飼うなら外で飼うタイプなので、足も拭かずに(拭いても嫌だけど)新築のマイホームになんて…嫌すぎます❗️
そして、テレビボードって座るとこじゃないし😵
でもなかなか言えないですよね~😫旦那さん~もっとガツンとお願いします😭

• りん

りん

犬は好きなんですけどズカズカと入ってこられると…😅
    ガツンと言って欲しいです😭

• 5月5日