※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが寝る前のぐずりがひどくて、寝かしつけが憂鬱。暗い部屋で泣き、抱っこしても泣き止まず、泣いた後に遊び出す。どうしたらいいでしょう。

1歳0ヶ月です。寝る前のぐずりがひどいです。寝付くまでがひどいです。暗い部屋で眠くてギャン泣き…
お風呂→暗い部屋でゴロゴロなんですけど抱っこするまでギャン泣き…抱っこで寝かしつけしてないのに…😭どうしたらいいでしょう。散々泣いたらなぜか、覚醒して遊び出したり。寝かしつけが憂鬱です

コメント

うちもつい最近まてそうでした!今も抱っこで寝かしつけてます。うちは、歌手のミーシャあいのかたちと伊藤由奈さんの歌がヒットでした!
後は、窓を開けて。

遊び出すときは時間を決めて遊ばせてます!あと、朝寝と昼寝の時間を決めて徹底してネントレしたら、だいぶ良くなりました👍👍

眠たいよね、と寝るポーズを見せて、トントンとたたく、
泣き叫んでても毎日同じで事を繰り返して覚えさせました!

1歳からまた抱っこの寝かしつけになりましたが、きっといつか寝てくれるだろうと思って頑張ってます😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    なるほどなるほと。
    参考になりました(T . T)頑張ります😭😭

• 5月10日