※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Rママ
ココロ・悩み

3歳児健診で尿に蛋白が出て心配です。再検査で異常なしを願っています。同じ経験の方、経過を教えてください。

3歳児健診で 子供の尿に 蛋白± でました。
本来、蛋白-が正常らしく
改めて 尿検査になりました。

心配で、仕方ありません。
腎臓病など 病気が隠れているのか…など
不安で 仕方ないんです。

再検査で 異常なしで正常になっていることを
願うばかりです。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
その後、経過は どうでしたか?

コメント

KXVK96

うちも3歳児健診で蛋白でました😂
体調が悪かったり、疲れてたり、ストレスなんかでも出ることがあるからそんなに気にしないで再検査してね!って言われましたよ!
確かに前日に出かけていたのでそれのせいだったのかもしれません💦
ゆっくり休ませて再検査したら正常でした!

  • S.Rママ

    S.Rママ

    コメントありがとうございます!
    体調やストレスで 出ることもあるんですね(>_<)
    当てはまるとしたら 疲れとストレスなのかもしれないです(>_<)

    お子さんの蛋白が正常になって 一安心でしたね(>_<)
    私も 正常になっていることを願うばかりです(>_<)
    結果が 待ち遠しいです(>_<)

    • 6月9日
  • KXVK96

    KXVK96

    季節の変わり目とかそーゆーのもあるかもしれませんね💦
    やっぱり最初は再検査って言われてびっくりするので
    次は正常である事を祈っています(´∀`)

    • 6月9日
  • S.Rママ

    S.Rママ

    再検査って言葉 すごいビクッとしてしまいます(>_<)

    ありがとうございました(>_<)

    • 6月9日