※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、生理のような出血が続いています。生理痛や出血量が気になります。この状況は正常でしょうか?

出産して2ヶ月が経ちました。
悪露が1ヶ月と2週間くらいで終わり、おりものが多かったのでおりものシートをしていました。
その2週間後くらいに茶色のおりものだったのでもしかしたらと思いナプキンをしたら出血したので生理かなとおもいました。
それから一週間後くらいにおりものになったとおもったらまた出血。
今も茶色のおりものにはなりましたがしゅっけつしています。
最初はこんなかんじなのでしょうか??
もともと生理痛と血の量が多かったのですが、相変わらずの多さときつさ、長引いてて気分もさがります。
意見をきかせてください。

コメント

ぴすけ

産後はだいたい生理なのか出血なのか分からない時多いです😅

私は産後半年ぐらいでやっと
落ち着いたら生理がきました!
なので痛みとかがなければ大丈夫だと思います!

あと、母乳だとよけいにズレやすいと思います( ◜ω◝ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです!生理痛のような腰とお腹とあたま痛みがあったのですがただの出血ですかね?

    • 5月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    ただの出血か普通に生理がきたかですね☺️

    私は産後1ヶ月で生理がいつもくるので、ん?出血?と思ってメモはして
    翌月に近い日にちで同じ様にきたので、あ生理だ!て感じでした( ◜ω◝ )

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、もうすこし様子をみます!

    • 5月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    出血が1週間以上止まらない、1週間ずっと腰、お腹、頭が痛いのも治まらないのであれば
    1度、病院に連絡した方が良いかなと思います☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 5月6日