※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義母の愚痴です。ただ吐き出したいだけなので嫌な気持ちになる方は見な…

義母の愚痴です。ただ吐き出したいだけなので嫌な
気持ちになる方は見ないでください😅

義母と同居で色々あって洗濯べつにしてるんですが、
私たちは親子3人分の洗濯物を洗濯機いっぱいで回します。
義母はスーパーのカゴの一回り小さいくらいの大きさの半分くらいで毎日洗濯。更にそこから服などわけてまた
洗濯。
生活費を入れてくれてるなら何も気にならないですが
生活費1円も入れてくれてないから毎日イライラして
しまう。こっちは義母の洗濯回数の多さで水道代気にして、洗濯したくても我慢したりもしてるのに。
何か言っても素直に聞き入れるような義母じゃないので
旦那も何も言ってくれません。
義母は働いてないのでほぼ家にいるから夏冬もちろん
エアコン使います。なので電気代もかかります。
せめて洗濯くらいもう少し節約してほしい。
義母のために私は子供を保育園に預けてフルタイムで
働いてるわけではない。
町内会も同居を始めたときに死ぬまでは自分が出るからと
自分から言っていたのに、息子には出ろと言わず、私に出ろと言ってくる。
義母の携帯代も私たちが払ってる。
義母は息子に買い物を頼むときはお金を渡すことはない。
自分の親と違いすぎてもぅ嫌すぎる。

今はコロナが不安で旦那と休みをうまくずらし、保育園
休ませて、私たちは誰とも会わず我慢してるのに、義母は
親戚の家で食事してきたりする。
もぅ何もかもが嫌でたまりませんー
批判は入りません。ただの姑嫌いの愚痴でした。

コメント

くろねこ

義母には働けない理由や働かない理由があるのでしょうか?😥

光熱費や食費などはまぁ…我慢できますが、携帯代くらいは自分で払ってほしいです(年金もらっていれば払えますよね🤔)

• ゆり

ゆり

光熱費も少ない量で何回も洗濯したりしなければ我慢できますが、1日何度も洗濯したりされるのがたまりません…
    ほんとに携帯代くらい払ってほしいです。そのお金があれば子供の習い事代などに使えるのに…とか思ってしまいます💦
    息子が払うことを当たり前かのようにしてるから腹立って。旦那の給料だけで生活できているなら文句は言えませんが、二人で働かないと生活費足りてないのに…😓

• 5月5日
ゆう

ほぼ家にいるなら汚れも少ないだろうし、そんなに服を分けて洗濯しなくても良さそうですよね😓
「節水!節電」って紙に書いて洗濯機に貼ってあげたいです。
私も先日、洗濯関連で義母と喧嘩したばかりで、お気持ちよくわかります😅 うちの義母も他の人の意見を聞き入れる人間ではなく、自分の考え、やり方を貫き通りし、挙げ句の果てに周りにやり方を押し付ける人で困ってます。
毎日イライラ止まらないですよね

• ゆり

ゆり

洗濯も人それぞれこだわりがあるのはわかるけど、それなら何日か分たまってからわけて洗ってほしいです…家に生活費入れてもらえてないから余計に腹が立って😓
    うちと同じような義母さんなんですねー
    こちらの意見も少しでも耳を傾けてくれるようであればいいですけどね。自分が正しいと思ってるので聞き入れずキレられて終わりです。
    ほんとコロナで実家にも帰れないし、家にいないといけないしでストレスやばいですー😵お互いがんばりましょー😭

• 5月7日