※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢するのは普通のことですか?友達の子供は便秘気味で心配しています。同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんはよく下痢しますか?😢
ここ数ヶ月で3度ほどありました…
最近も1週間ほどずっと下痢でした
元気はあって機嫌も良く、熱もありませんでした
その間嘔吐も1度だけありました
小児科にもかかり整腸剤も飲んでました
家族にはうつらなかったのでウィルス性ではなさそうでした
赤ちゃんってこんなに下痢するもんですか?
友達のSNSで、みんな便秘気味で悩んでるとよく見るのでうちの子はお腹弱いのかな…と心配です…
同じように下痢が多い子いますか?😢

コメント

みくる

うちは、4ヶ月頃から6ヶ月すぎまで下痢ばっかりでした😱💦
胃腸炎?だったのか、、、😂うちもウイルス性ではなく😭
結局乳糖を抜いたら今は落ち着きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から本当にすみません…
    実はうちの子も3、4か月から下痢で血便が出てまして、ノンラクトに変えたら数日は下痢が治ったんですけど、また泥状から下痢になってしまいました、整腸剤も飲んでるんですけど…
    ミルクのことで質問なんですけど、乳糖を抜いて落ち着いてるということはもうずっと抜かれてますか?

• 5月7日
  • みくる

みくる

うちも下痢で血便でました😱
    乳糖抜きのミルクにして下痢が収まって普通のミルクに少しずつ戻すと下痢嘔吐でもう普通のに戻せなくて😭大きな病院で見てもらってこのまま乳糖なしのミルクで卒乳までいきましょうとのことでずっとノンラクトです😂!ミルクでは、乳糖を抜いてますがここ1ヶ月離乳食では、少し乳糖が入っているものもあげてます😊成長と共に胃腸も強くなるので、少しずつ試していってねと言われているので☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりですか!ミルクアレルギーでもなくてなんでだろうと悩んでゴールデンウィークを過ごしまして…
    もしかしたらと思いノンラクトにしたんです!また、下痢になっちゃいまして、これは何飲んでも同じかな、どうしようかと思ってたとこでして…
    また、今週病院に行く予定あるので先生と相談してみます!ありがとうございます😊

実は血便出てたのでけっこう焦ってたんです…ノンラクトに変えて止まったんですけど、なんで???と思う毎日で。下痢のせいですかね…

• 5月7日
  • みくる

みくる

うちもレントゲンやら、エコーなら沢山検査してミルクアレルギーではないと思うから乳糖不耐症かなって言われて😭
    わたしも血便出たとき、普通のミルクに戻してるときだったのでノンラクトにしたらなくなりましたが😂焦りますよね、、、😭

先生とよく今後の方針を話し合って決めるのが1番だと思うので🥺下痢続いてるとき病院はしごして精神削られましたが、今の先生に出会えて方針決めてもらえてからスッキリしました😆

良くなりますように😭💕

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク前に病院に何度も電話しました…同じくアレルギー反応もなく、レントゲン、触診ともに異常なしでした。
    なんか同じ方がいてものすごくほっとしてます!!

お話聞かせて頂き本当にありがとうございます😭

• 5月7日