※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

7ヶ月の完ミママさんのトータルのミルク量について教えてください。

もうすぐ7ヶ月になります🍼
2回食を検討中なのですが🍴

完ミ ママさん7ヶ月の時のトータルのミルク量
教えてください🙇‍♂️💕

コメント

飲みムラがありますがこんな感じでした🍼

• えのき

えのき

ありがとうございます🙏離乳食が2回になると必然的にミルクの量減ってきますよね💧ちにみに離乳食はよく食べてましたか❓❓

• 5月5日

退会ユーザー

うちは離乳食後にミルクを飲ませなかった(あげても大して飲まない)ので大分減りました!

離乳食よく食べます!
    最初お粥を小さじ換算で計ってあげてたんですが、ある時試しに測ったら120g食べてることが分かって😱
    そこから目安量まで減らしてあげるようにしましたが、離乳食後のギャン泣きが酷くて結局量戻してたくさん食べてます😅

• 5月5日
  • えのき

えのき

ですよね〜💧うちも今6ヶ月でまだ1回食ですが🤔離乳食の後はそんなに飲みません🙏よく食べてくれてるのでまぁいいかな〜って感じで👋結果いつかはミルク卒業するので口からたくさん食べてくれた方がいいですよね🍴

• 5月5日
2児のママ

1日3回~4回です!
離乳食の後飲ませてました!

• えのき

えのき

参考にさせて頂きます🙏2回食になったらやっぱりミルクの量減りますよね❓❓

• 5月5日
  • 2児のママ

2児のママ

減りました!!

• 5月5日
  • えのき

えのき

まぁ仕方ないですよね💧食べてくれたらいいな〜🎵って思って2回食にします🍴

• 5月5日