※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に暴れる赤ちゃんの理由について相談です。張っている時も暴れることがあるそうで、ミルクはよく飲むようです。

生後2ヶ月です。

混合で育てているのですが、最近母乳をあげると、2,3分は静かに飲んでくれるのですが、そのあと泣きながら?怒りながら?暴れだしてしまいます😭

理由はなにが考えられますでしょうか😢

母乳が出ていないのかな〜と思ったりもしたのですが、少し時間が空いておっぱいがパンパンに張っているときも、暴れる時があります😭張ってない時も暴れるときがあります😭

暴れずずっとくわえてくれる時もあるのですが、、
暴れるときは母乳をやめて、ミルクを足しますがミルクはごくごく飲んでくれます😕

コメント

🌈

飲む姿勢が嫌だとか苦しいとかですかね🤔?

ゴルゴンゾーラ

母乳が出過ぎて苦しいとか、体勢が時間と共に変わって(ずれて?)鼻が塞がっちゃってるかとかですかね🤔
たまたまその時は、それでお腹いっぱいになっちゃったとかも考えられますね。

たんぽぽ

完母でしたが、うちもそのくらいの月齢の頃、怒って暴れることがありました😅
母乳が出過ぎてて、吸わないのに口に飛び込んでくるのが気に入らないのかなーと思ってました🤔
ミルクなら自分のペースで飲めるのかも。
頑張れ頑張れとなだめながら飲ませてました笑
いつの間にやら、出過ぎてても平気になってます。

ママ

吸う力がまだ弱くて、ミルクのように沢山出てこないからじゃないですかね?😅

はじめてのママリ

少し前うちも同じ感じでした!たぶん哺乳瓶のように安定して一定量出てこないのが嫌なのかなと思ってます。
その後2、3分すら吸ってくれなくなってしまい、ついにはほぼ1日おっぱい咥えるのも嫌がりました💦
もう完ミにしようかなと思いましたが、とりあえず先週から哺乳瓶の乳首を今更ながら母乳相談室に変えてます。それまでは母乳実感使っていて、それが飲みやす過ぎるのかなと思って。
乳首を変えたことが功を奏したのか実際のところは分かりませんが、このところはまた母乳好んで良く飲んでくれています。参考になれば幸いです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    哺乳瓶が飲みやすすぎて、母乳だとなかなか出なくて嫌がるんですかね😢
    うちもいま母乳実感使っているので、母乳相談室に変えてみたいと思います😭!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あくまでも想像でしかないのですが…💦母乳の出方にムラがあるのが嫌なのかなーと様子を見ていて感じました。
    ちなみに母乳実感の瓶にそのまま相談室の乳首付けられたので、買うなら母乳相談室の乳首だけでいいと思います!
    ママリさんのお子さんにも合うといいですね🙏

    • 5月6日