※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

低温期のまま排卵したことはありえないでしょうか?生理周期が不安定で排卵が遅れている可能性はありますか?多嚢胞ではないと思いますが…

排卵したのに低温期のままって事は
ありえないですよね??

数日前にのびおりは出ていたものの
基礎体温を測っていても
なかなか高温期にはならず。。。

産後まだ生理来てから半年経っておらず
安定してなくて、生理周期も長めなのですが
排卵が遅れてるのでしょうか🤔

先日別件で婦人科で内診した時に
子宮も卵巣も綺麗だね〜って
言われたので多嚢胞とかではないと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

一直線のグラフだと排卵してない可能性ありますよ💦

排卵したとしても黄体機能不全だと高温期が短いなどもあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだこれから排卵する可能性はあるのでしょうか?😣💦
    排卵検査薬では昨日薄っすら線が出て、でも説明を見ると陰性のラインでした。。。

    • 5月5日
さとさん

まだ排卵してないですね
無排卵の時の基礎体温に似てます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無排卵かぁ〜、、、
    ありがとうございます😭

    • 5月5日
  • さとさん

    さとさん

    私は排卵しそうな卵胞がありタイミングとってねって言われてたのに次行くと排卵しそうだった卵が消えてました
    その時卵胞萎んでました
    2週間後に違う卵胞が排卵しました

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間後に排卵したって事は
    生理はどうなったのですか??

    • 5月5日
  • さとさん

    さとさん

    生理は排卵遅れるとその分来るのが遅くなります

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはもちろんそうなのですが😅
    その時は無排卵で生理が起こらないまま、また2週間後に排卵して…っていう感じだったということですか??

    • 5月5日
  • さとさん

    さとさん

    その時は排卵が遅れたので無排卵でした
    無排卵でも生理は来ますよ!
    ただ排卵が遅れて無排卵にならなかった時もあります

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無排卵でも生理が起こるのは知っています!
    その時のさとさんはどうだったのかな〜と思い質問しました。
    つまりその月は無排卵→生理
    翌月に通常通り排卵したいうことでしょうか?
    理解力なくてすみません😅

    • 5月5日
  • さとさん

    さとさん

    無排卵の月は1ヶ月半くらい生理遅れて
    卵胞がしぼんでしまった時は他に大きくなってた卵胞が排卵して元々の生理予定日より2週間くらい遅れてきました
    その時は1ヶ月以内に排卵があったので無排卵ではないです
    説明下手ですみません

    • 5月5日