※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたちゃんまま
家事・料理

つい最近、都会から田舎へ引越してきました。田舎の生活でまずびっくり…

つい最近、都会から田舎へ引越してきました。
田舎の生活でまずびっくりしたこと。虫が多い。多すぎる!!!!( ; ; )

洗濯物をベランダに干すのもいつもビクビク。勇気が出ないときは、浴室乾燥機で乾かします。

ただ、小さい子どもがいるので、シーツを洗ったりお布団を干したりを頻繁にしたいのですが、外に出すのが怖いです…

同じように虫が苦手な方、外にお布団を干していますか?
綺麗なお布団で家族を寝かせたいです。
なにかこうしたらいい等アドバイスください( ; ; )よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ママリ

うちは田舎ではないですが、やはり虫が嫌いなので布団乾燥機を利用しますよ!
シーツは乾燥機にかけます!
ちなみに洗濯物も室内干しですね(笑)
とにかく虫が嫌なので(笑)

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    布団乾燥機!!これがあれば、外に干す必要はないでしょうか??
    最近の物はわからないですが、すごく大きいイメージで、なかなか踏み切れずにいました^^;
    布団乾燥機の感想、もしよろしければ教えていただきたいです!(>_<)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ダニを殺すには外干しではダメと皮膚科の先生から聞いたので布団乾燥機おすすめですよ!
    象印のホースなしの布団乾燥機を使ってます!
    完璧にしようと思ったら裏表をしないといけないので時間はかかりますが、外干しの手間を考えると楽ですよ(^O^)
    布団乾燥以外にも靴にあてて靴の乾燥もできるし、室内干しの時も利用できて便利です!

• 6月9日
  • ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

早速のお返事ありがとうございます!!!
    外干しではダニは殺せないのですね(°_°)
    布団乾燥機、今までまったく意識してませんでしたが、すごく欲しくなってきました!!!
    今週末、買いにいきます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月9日
MiRio

環境が変わると大変ですよね(;o;)
私は都会にいたとかじゃないですが、虫が大嫌いです‼
でも外にお洗濯干すの大好きです(笑)
虫が来ないように、殺虫剤、吊るすやつ、など色々置いてみるのはどうでしょうか??

後は…慣れなんですかね(。>д<)

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

私も、太陽をたくさん浴びた洗濯物は大好きなんです!!!ただ、干すのと取り込むのが恐怖で…( ; ; )
    吊るすやつ、効果ありますかね(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり慣れですよね…果たして私にも慣れるときが来るのでしょうか( ; ; )

• 6月9日

私は小学校の時に父の田舎に引っ越してきたのですが、基本的に田舎の虫はサイズも大きいですよね…とにかくデカすぎてそこから更に虫が嫌いになりました…(ーー;)

ベランダに虫が来ないように虫コナーズを置いたり、部屋を電気付けて明るい時はなるべく網戸にしないようにしてます。虫コナーズで大体は予防できてるような…それでもベランダにいたら置いてある箒で外に追い払います。花とか虫がよるようなものをベランダに置かなければ、花←小さい虫←大きい虫も来ないと思います(´・_・`)

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

そうなんですそうなんです!!!
    田舎の虫は、デカすぎます( ; ; )こんなデカイの、見たことないってのをたくさん見ます( ; ; )
    虫コナーズ、効果あるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    置いてみます!!
    花は大好きなんですが、今は虫が嫌なので一切置いてません…。なのに虫はやってきますヽ(;▽;)ノ

克服できるように頑張ります…( ; ; )

• 6月9日
みやんこちゃん

田舎暮らしです(笑)

私も虫が嫌いなので、洗濯物は全て室内干し&布団乾燥機で外には干しません。

室内乾燥機がなくても室内に干して少し窓を開けて扇風機を3時間くらい当てるくらいで冬場でもとりあえず大丈夫ですよ。

外干しの場合は取り込む前に洗濯物をバンバンすれば少しは予防出来るかもしれませんが、虫はいなくても卵をつけられていて室内で孵化…なんて考えると恐ろしいですね(>_<)

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

なるほど!!冬場でもそのようなやり方があるんですね!!!
    布団乾燥機、使ったことないのですがいいですか?(^_^)

室内で孵化…!(◎_◎;)
    その発想はなかったです。。ますます怖くなりました。。。((((;゚Д゚)))))))

• 6月9日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

布団乾燥機は結構時間がかかります。
    しかも、全員分やるとなるとかなり…

私がやるときは布団乾燥機してから布団掃除機で吸うようにしてます!
    シートが膨らむタイプをつかってますが、シートが小さくて苦労してるので、もし買うなら大きいシートかシートなしタイプをお勧めします。

ちなみに網戸に張るタイプや吊るすタイプの虫除けつかいましたが、田舎の虫をなめちゃいけません!!

窓を開けなくてもどこから侵入したんだ…?っていう感じで部屋に入ってきますよ(笑)

そんなに老朽化したアパートではなくても部屋にいるときありますから!!
    この前はなぜか台所にてんとう虫がいました(笑)

• 6月9日
  • ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)!
    布団乾燥機、時間がかかるのですね(>_<)
    毎日全員分すると大変ですが、今日はこっち、明日はこっち…とローテーションしていけば大丈夫ですかね^^;

熱でダニを死滅して、吸い取る感じですね(*^^*)!
    布団乾燥機のおすすめまで教えていただき、ありがとうございます!!

田舎の虫…なかなか手強いですね(o_o)
    てんとう虫、美味しそうなお料理につい釣られてきたのですねヽ(;▽;)ノ笑

• 6月10日
kaana☆

私も虫大っっ嫌いなのに田舎住み…
今はまだマンションの7階なのでそこまで虫が来ないですがそれでも外に洗濯物も布団も干さないです!が…来月からは戸建てになるので虫から逃れられない…そこで家にサンルームを買ってもらいそこに干す様にする予定です。今現在の洗濯状況は洗濯物は除湿機をかけながら部屋干し、布団は布団乾燥機かコインランドリーで高温乾燥機にかけてます!

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

来月から戸建てに引っ越されるのですね☆おめでとうございます(≧∇≦)
    しかし戸建ては、虫から逃れられないですよね……
    布団をコインランドリーで高温乾燥機にかけるのは、どれくらいの頻度ですか??
    布団乾燥機を検討していますが、やはり布団乾燥機だけでは物足りないってことでしょうか??(>_<)
    たくさん聞いてすいません^^;

• 6月9日
  • kaana☆

kaana☆

布団乾燥機でもいいんですが、温度が低くて…コインランドリーの高温乾燥だとダニが完全に死滅するらしくそれを帰ってきてからレイコップで吸い取ってダニ除去してます♪外に干して虫がつくぐらいなら月に一回ダニを完全除去しようと思ってやってます!

• 6月10日
  • ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

お返事ありがとうございます!遅くなりすいませんm(._.)m
    こちらでアドバイスいただき、昨日ついに布団乾燥機買っちゃいましたー(*^^*)即決です。笑
    たまにコインランドリーも利用しつつ、ダニ除去目指します!!
    アドバイス本当にありがとうございました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月12日
あおい

わぁー!去年の私!笑
引っ越した先が山が多くて、マンションの周りに木があり、虫の宝庫です。

去年、引っ越した当初は、小さい蜘蛛が出るだけで叫びあげ、旦那に退治してもらってました。

、、、そんな人間でもビックリ!人間は環境に順応できるのです!!笑
去年虫の洗礼を受けて、なんだかすっかり慣れて、嫌いは嫌いですけど、1人で退治できるようになりました♡笑

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

コメントありがとうございます!!
    まさかの経験者さん!!!笑
    1年で、虫に対する免疫ができたのですね!(*^^*)私もそんなふうになれるのかな…。想像できませんヽ(;▽;)ノ笑

なんとか1人で退治できるよう、成長したいと思います!!!!(−_−;)

• 6月12日