※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

暑さがつらい妊婦です。対策を教えてください。

暑い!暑すぎる!妊婦は暑がりになりますが本当に暑い!日中は息子を外で遊ばせ汗だく、夜は暑くて寝付けない‥蚊も出て来たので昼間はあまり露出出来ないし、夜なんて半袖短パンで寝たい位(-ω-;)このまま8月に臨月なんて耐えられるのかなぁ(´・_・`)皆さんは何か対策してますか?

コメント

くまてん

7月に出産予定のとき、足の裏がとにかく暑くて暑くて足の裏に冷えピタ貼ったり、保冷剤タオルで巻いて足元置いたりしてました\(ˊᗜˋ*)/
あっでも妊婦足元冷やしちゃ駄目でしたね!

• まゆ

まゆ

足の裏に冷えピタめっちゃ気持ち良さそうですねぇ〜‼︎♡真夏はエアコンも強くは使えないので冷えピタを有効活用しようと思います♡

• 6月10日
まなゆいはる

3人とも夏産まれで、夏にいつも臨月です(^^;)

私は元々暑がりなのと、冬でもズボンはいてると足が気持ち悪くなる人で、夏はもはや部屋どはズボンはかずに過ごしてますw
幸い切迫とか、浮腫なんかのトラブルもないです。 

あと衣類にスプレーするとヒンヤリする商品とかも売ってるので使った事あります!

あれは即効性がないので調子にのりすぎて噴射しまくると身体中痛くて悲劇です(^^;)

使い方さえちゃんと守ればそういうのもいいかもですね!

でも夏は日中は恐らく外出ないです(>_<)

ネットスーパー使ったり、日が長くなるので午後にでかけたりします!

• まゆ

まゆ

3人とも夏産まれすごい‼︎臨月で夏が1番キツイですよね💦ちなみにお子さんの名前って夏に関係ありますか⁇うちは画数とか気にして全然決まらないんです( ; ; )話ズレてすみません💦

そんなスプレーあるの知らなかったです!チェックしてみよぉ♡情報ありがとうございました(*^_^*)

• 6月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

スプレー薬局によってはお試しできるかもです(^_^)ノ

うちは夏に関係ない名前です。

最初は夏由来な名前も考えたのですが、それ以上に良い名前があったのでそちらにしました(o^^o)

• 6月10日
  • まゆ

まゆ

早速明日薬局に行ってみます(*^_^*)

夏関係ないんですねー!しかし二人目で考えるのがこんなに大変なのに、3人て本当すごいです‼︎子育ても大変さ3倍‥尊敬します>_<

• 6月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ほんとに私もこれで終わりって感じで真剣に参ってますよー(^^;)

暑さでイライラもやばいです(>_<)

• 6月10日
  • まゆ

まゆ

しかも年子ですよね⁈うちは3歳になったばかりですがイヤイヤ期が続いて居て1人でもこんなイライラするのに、やっぱりすごいです✨
    今日は夜少しだけクーラーつけちゃいました💦
    お互いもう少しの妊婦生活頑張りましょう>_<💕

• 6月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ほんとイライラです(>_<)
    うちは面倒みきれなくて、クーラーのガスの部分?
    なんだかよくわからないのですが壊されて今クーラーきかなくて、扇風機も壊されてやばいです😨

• 6月10日

私も暑がりで予定が11月なので夏を越さないといけません(-。-;
今もすでに短パンだったりします。
やっぱりダメかな〜

• まゆ

まゆ

普段は夏が1番好きな季節ですが、妊婦にとっては恐怖ですよね(-ω-;)私も30℃とかの日は短パンです!虫除け手放せませんね〜(´・_・`)頑張って乗り切りましょうね♡‼︎

• 6月10日