※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。上の兄が男の子なので、家には男の子向けの物が多いです。娘はトミカが好きで、兄と取り合いしています。女の子が兄の影響で女らしい物を好きになるか気になっています。女らしい物を好きになってほしいと思っています。女らしくない自分に自信がないためです。女の子を育てている方、娘さんはどんなものが好きですか?

1歳1ヶ月の娘を育てています😊

上が男の子なので、家にある物は男の子のものばかりで、
娘もトミカが大好きで、よく上の子とトミカの取り合いしてます😂

上が男の子の場合、妹はあまり女の子らしい物(リボンやハートなど)を好きにはなりにくい?ですか?

出来たら女の子らしい物を好きになって欲しい願望があります😂笑笑
私自身が女らしく無いので笑笑

上がお兄ちゃんの女の子を育てていらっしゃる方、娘さんはどんな感じのものが好きですか??

コメント

女の子っぽい物好きですよ~😉
プリキュア、メルちゃん、ディズニーとか好きです😄

姉妹でも戦いごっこばかりしてる子も居るので、好みかなぁと思います😉

• ままり

ままり

そうなんですね😍ちょっと安心しました😂笑笑
    たしかにその子の好みもありますよね😊

• 5月5日
ひーこ1011

上が女の子で下が男の子です。
うちはお姉ちゃんと遊んでるからか、自分の事を私と言ったりしてました😅
プリキュア大好きで、誕生日プレゼントは女の子のおもちゃが良い!と言ってました😓

このままではオネエまっしぐらか!?と思ってましたが、車や電車も大好きになり、今では男の子のおもちゃ欲しがってます。
もちろんお姉ちゃんと遊ぶので、おうちごっことか、お人形遊びとか、ここたまやシルバニアファミリーなど女の子の遊びもしますが…

以前のように女の子の遊びやおもちゃだけ!ということはなくなりました。
カッコ良いものが好きで、青など男子色が好きです👌

そのうち変わってくると思いますよ☆

• ままり

ままり

わーでも想像したら弟くん可愛すぎます😍❤️
    お姉さんがたくさん遊んでくれるからでしょうね😊
    なるほど🤔また大きくなると違ってくるんですね😁
    安心しました😊❗️

• 5月5日