※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

置き方の冷風機をエアコンの補助として使われている方!おすすめはありま…

置き方の冷風機をエアコンの補助として使われている方!おすすめはありますか??
この夏は里帰りのため実家で過ごすのですが(里帰り批判はご容赦ください)、実家はリビングにエアコンがあり隣の寝室にはエアコンがなく、寝室の入り口は扉一枚分しかありません。
一人めの里帰りの時は寝室の入り口にサーキュレーターを置いたものの、日当たりがいいこともあり、(窓の外に簾や遮熱すだれなどで対策済)熱がこもり全然エアコンの風が部屋中には行き渡りませんでした😅
ダイソンのホット&クールも検討しましたが、あの「クール」というのは冷風機ではなく扇風機の代わり?ですよね💦
水と保冷剤をタンクに入れるタイプの冷風機をよくネットでみますが、排熱して逆に室温が上がった等のコメントもあり悩んでおります💦

コメント

量販店で働いてました!

冷風機は水を入れるので、当たると涼しいですが、部屋の湿度が高くなるので熱がこもり、温度が高くなることがあります😞

ダイソンは扇風機ですが、風量があるので涼しく感じるかなと思います!

• えみ

えみ

なるほど!コメントありがとうございます!
    やっぱり湿度上がりますよね😂排熱ダクトなんて施工できませんし💦
    風量があったらサーキュレーター(確かアイリスだったような…)よりは循環はよくなりますか??

• 5月5日

退会ユーザー

ダイソンの方が循環はいいです!
    風量の調節もできるので、空気を回したい時は一番強く、自分たちに当てる時は少し弱めるなど使い勝手がいいと思います🙆‍♀️

• 5月5日